すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校野球についてのアンケートです。

あなたの地元(出身地)以外で何となく応援してしまう、高校や都道府県はありますか?
また宜しければあなたの出身地もお願いします。

私の場合
①常総学園(好きな学校)
②高知、徳島、和歌山(何となく応援)
③大阪(出身地)
以上です。

  • 質問者:甲子園
  • 質問日時:2009-08-24 03:55:27
  • 1

①岐阜県商(昔は強かった)
②岐阜、愛知、東京(気になるから応援)
③大阪(出身地)
ですね。

===補足===
岐阜は十数年ぶりですから・・・。
今年の決勝は愛知×岐阜になるのを期待してましたね。
岐阜が負けて残念ですけど・・・。
今日は愛知を応援しますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今年の岐阜は強かったですね、PL、帝京などに勝ちましたからね
ひょっとしたら今年の決勝は愛知×岐阜かなと思っていましたが
残念でした。

並び替え:

1 近江 (好きな学校)
2 鳥取、島根、滋賀 (何となく応援)
3 大阪 (出身地)

近江高校の濃いブルーのユニホームが好き
開会式で選手が整列してるとき目立ってて最高。
あと、初出場校の初陣旋風に毎年期待してます。

  • 回答者:熱たま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 花巻東
2 沖縄
3 和歌山(出身地)

どれも負けちゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:好きな学校は、岩手の花巻東です。

2:何となく応援は、北海道と沖縄です。

3:大阪出身で、宮城在住です。

  • 回答者:あい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①PL
②石川、福井、岐阜、長野
③富山

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①帝京高校(好きな学校)
②中京高校(何となく応援)
③埼玉県(出身地)
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  花巻東高校  岩手
2 、神奈川  富山  兵庫
3  北海道  出身   女です。       負けてしまいました。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都立、県立等の公立校を応援します。
地域による応援は「北海道」「千葉」「埼玉」「岡山」「宮城」「福岡」「香川」です。
サラリーマン生活38年、転勤生活で暮らした街ですので愛着があります。

出身地は北海道、現居住地は、千葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①帝京高校(好きな学校)
②徳島出身なので他の3県(香川・愛媛・高知)と愛知県・神奈川県
③徳島県(出身地)

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身地は静岡です。
現在は東京に住んでいます。

出場するたびに応援してしまうのはPL学園です。
まったく縁も所縁もないのですけどね。

  • 回答者:KK (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ファンなので、所属選手の出身校は応援しちゃいますね。
PLや熊本工とか。

愛知出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花巻東(好きな学校)
②中京大中京(なんとなく応援)
③三重(出身地)

今年はこんな感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は
花巻東を応援してました。

毎年遠くから来ている高校をなんとなく応援しています。
九州・北海道・沖縄

出身地は
大阪です。

  • 回答者:負けた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①PL学園(好きな学校) なんといっても人文字が素敵です
②北海道のチーム(同じ雪国ということもありますが、雪国でがんばって練習し、甲子園からも地理的に遠く、応援団のみなさんもかけつけるのに大変だと思うから)
③福井県(出身地)

今日は決勝戦ですね。
どちらも3年生には最後の夏、くいの残らないようなゲームにしてほしいですね。

  • 回答者:栄冠は君に輝く♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星陵高校
②九州、沖縄
③岐阜
です。

  • 回答者:beero (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1智弁和歌山は応援したくなります。
2中京大中京
3大阪府出身です。

  • 回答者:no (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 花巻東
2 近畿
3 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①興南高校
②高知、愛媛、徳島、香川の四国四県
③静岡

沖縄の高校は最近強くなったが、本土へ復帰した当時のイメージでついつい応援。
四国のチームは、昔良く決勝・準決勝へ出てきて東京や大阪などの都会のチームと対戦することが多かったので、都会のチームと戦うイメージからです。

  • 回答者:劣等性 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大会毎に変わりますがだいたいいつも横浜高校
②東北地方(なんのゆかりもないですがまだ優勝してないため)
③東京(出身地)

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今回は花巻東(地元が負けると東北とか応援したくなります)
  すごく好きな学校はなし

2、滋賀、兵庫、東北の全県

3、大阪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①PLと中国地方の高校
②四国(高知、徳島他)以前転勤で住んでいましたので。
③広島

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①智弁和歌山(鍛えられているチームで応援します。)
②東北勢(未だ優勝チーム出ていませんので、応援したくなります。東北から優勝校出ていないのは最近知りました。)
③福岡(出身地)
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①PL
②智弁和歌山
③富山
地元が勝つという希望はとうに持ってないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元(島根)の周りの中国地方各県の代表校は、やはり応援してしまいます。
あとは東北勢も応援しています。甲子園の優勝がないので、一度くらいは優勝を見てみたいと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれが愛媛県で現在香川県に住んでます。50歳半ばですが、住んだ年数はちょうど半分づつになります。

どうしても、四国の徳島県、高知県を応援したくなります。

好きな学校はPL学園、智弁学園、智弁和歌山です。

回答が逆になりましたがごめんなさい。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
北国のチームを応援してしましまいます。

富山出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①常葉学園菊川
②岐阜 三重 静岡 福井
③愛知

①常葉学園菊川は、選抜に優勝した時から応援してます。
 今年は橘でしたがあそこも頑張ってましたね。
②やはり隣の県は贔屓してしまいます。あと福井は、友人が福井に住んでおり
 数回訪れたことがあるので愛着があって応援しています。

今日はもちろん中京大中京を全力で応援します!!!

  • 回答者:中京大中京応援団 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

実は現在愛知在住(中京女子大の近所)ですので
今年は大阪が負けたので中京を応援しています

今年の中京は強いですから行けるでしょう^^

愛媛出身です。
愛媛が負けると四国、
四国が全滅すると近所の広島や大分あたりを応援します。
が、今年の明豊はいけませんね。大分が嫌いになりました。

  • 回答者:マンダリンパイレーツ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

四国勢や広島は強い時はべらぼうに強い学校が多いから脅威です。

私は宮崎出身ですが、九州の高校は応援しますね!

九州出身の人はそういう人結構多いと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

九州勢は昔から強いところが多いですね
応援のし甲斐がありますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る