すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

プリンタが3台有り、エクセルで入力したものを固定の1台から出したいのですが、設定方法教えて下さい。
いつも印刷画面を開くと使用したくないプリンタが選択され、毎回変更するのがめんどうで・・・。
当方使用パソコンはWindows XPです。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2009-08-24 10:33:13
  • 0

XPということですので、

スタート→プリンタとFAXをクリック→PCに使用されているプリンタが表示されると思いますので、いつも使用したいプリンタを選択、右クリック→”通常使うプリンタに設定”をクリック。

これで使用したいプリンタが基本的に印刷する際のプリンタに設定されると思います。

  • 回答者:.max. (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

複数のプリンターのうち使いたいプリンターを常時使うプリンターとして設定すればいい

  • 回答者:MrNH (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コントロールパネルでプリンタを選択して開き、
「通常使うプリンタ」にチェックを入れておけば
印刷実行でそのプリンタが選択されますよ。

  • 回答者:Webmin (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コントロールパネル」から「プリンタ」を開きます。
そこに3台のプリンタのアイコンがみえると思いますが、
一番メインで使いたいプリンタのアイコンの上で「右クリック」。
「通常使うプリンタに設定」をクリック。

これでご希望の通りになると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCで通常使うプリンタに設定できるので、そう設定すればまずそのプリンタが選択されます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る