すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

お腹の脂肪はコルセットを巻いていると減りますか。

  • 質問者:くろたわ
  • 質問日時:2008-06-29 11:30:50
  • 0

並び替え:

減りません

  • 回答者:sid (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹の脂肪は皮下脂肪です。
皮下脂肪を減少させる方法は、燃焼しかありません。
よって、コルセットを巻いて減少することはありません。
皮下脂肪を燃焼させるには、取得するカロリー以上に基礎代謝+運動で消費するカロリーを多くすることが必須ですので、お腹の脂肪を晴らす方法は
(1)取得カロリーを減らす
(2)基礎代謝量を増やす(筋肉量を増やす)
(3)運動での消費を増やす
しかありません。

実際にはこれらの組み合わせを如何に効率的にかつ継続的に行うかが大事です。

  • 回答者:プロマイラー (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ええっ?それでへらせるのであれば、私も試していますよ。
脂肪をへらすためには、ひたすら運動するのが確実です!

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

減りはしませんが巻いてる部分は一時的に凹みます。
通気性が悪いと汗をかいて痩せるかも知れませんがあせもの原因にもなります。

  • 回答者:樽 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂肪は減りません。
コルセットは腰の筋肉を保護する目的で使用するものです。
普段からコルセットをしてると腹筋と背筋が弱ってきます。
この付近の筋肉が弱ると内臓が下がってきて、おばさん体型になります。

  • 回答者:だんご (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮下脂肪、内臓脂肪共に減りません。実しやかに減量したかのようなインパクトの有る煽り広告を良く目にしますが、全て科学的根拠の無い出鱈目です。むしろ副作用による害の方が心配です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

減りません。
ずっとまいてると、多少形は整うかもしれませんが、一時的です。

  • 回答者:はやみず (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コルセットって、腰痛予防の?
女性用っていうなら、ウエストニッパーとか、ボディスーツとかですよね。

脂肪自体は、減らないと思いますよ。
でも、細くはなると思いますよ。
でもでも、夏場は、アセモが大変です。
きつすぎないものを、冬場にするのがいいかもと思います。

減るってよりも、年齢によるけれど、たるみの予防になるし
おなか押さえるものしているんだから、ご飯の量ももちろん減るでしょう?

ただし、きつすぎるのはダメダメです。苦しいだけです。

知人ですが、ボディースーツを着ていた頃は、ウエスト60cmを
維持していたのだけれど
家にずっといるようになって、着なくなったら80cm越えたと聞きました。
もちろん、運動しないでってのもあるとは思いますが(^^;)

またこれは男性ですが、腰痛でコルセットをしていたら
同じく食べられなくて(痛みも相まって)(強くまいていたそうです)
体重が落ちたと言っていました。

まいているから脂肪が減る。というより押さえられて食べられなくて、などの
副産物でやせたりするのかもしれないですね。

くれぐれも、コルセットだけに頼ろうってのはご用心ですよ。
(昔、補正下着で数十万円っていう詐欺まがいもありましたしね(笑))

  • 回答者:たぬたぬ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ですが、減らないと思います。
私は出産してからおなかに脂肪がつき、同居してからストレス食いでさらにつきました。おなかだけ;

座るとジーンズにぷっくりおなかがはみ出して、娘におっぱいと間違えられて吸われることも;

おなか周りの脂肪を筋肉で蹴散らさなきゃだめだと、実母に言われ、一番手軽な運動を教わりました。ドライヤー中でも歯磨き中でもなんでもいいから、腰を右回り左回りと回しなさいと。
おかげで少しはジーンズにのっかりお肉が減ってきましたよw

ながら運動はよくないかもしれないですが、自分の時間がない育児期間中なので…。

  • 回答者:ひなつき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る