すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

座談会やアンケート、参加された事がある方に
質問です。
座談会はどのくらいのペースで依頼がきますか?
またどこのサイトがオススメでしょうか?

今回、実は初めて座談会依頼の連絡をいただきました。
ここ3年くらいアンケートをしていて初めてです。
子供も一緒だったため、インフルエンザ感染の
心配もあり(予防の為)今回はお断りいたしました。
パパが見てくれる土日に参加できたらいいのに....

子供も小さいのでちょっとお小遣い稼ぎが出来たら
と思っています。


宜しくお願い致します。

  • 質問者:シンママ
  • 質問日時:2009-08-25 19:16:00
  • 0

大体、年に2回くらいです。
ジャンルで多いのは、車とか飲料ですね。
金額は、8千円が一番多いです。

マクロミルとかヤフーリサーチは、選べる曜日が
結構あるので、いいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

座談会は、登録してからおよそ3年になりますが、
2回しか案内がきたことありません。それぞれ別のサイトからです。
その内、時間の都合がついた1回だけ参加しました。
住んでいる場所にもよると思いますが、何年かに1回ぐらいしか
案内はこないと思います。
特に、土日や平日の昼間などは希望者が多いと思われますので、
競争率が高いと思います。
座談会より、アンケートサイトをコマメに答える方が、よほどお小遣いになりますよ。

おすすめのサイトは、皆さん同じ答えだと思いますが。
マクロミル
ボイスポート
の2つがダントツだと思います。

座談会はありませんが「てぽーれ」はなかなかおすすめですよ。
もし参加されてなかったら是非。
確か、ライフマイルにも案件があったと思います。

  • 回答者:インフルエンザ気を付けて下さいね (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座談会は3年くらいで2回ですね。どちらも属性がかなり限定されたものだったので、属性次第だと思います。座談会形式でない、試食会などを含めるともう少しありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座談会は、私は1年で2回ほど当選し、行ったことがあります。
お勧めかどうかはわかりませんが、私は
リサーチパネル
マクロミル
アンとケイト
ボイスポート
を利用しています。

正確に数えたわけではないですが、ボイスポートは本調査アンケート(座談会の依頼アンケート)がくることが多いです。座談会に当選した事は1回です。
あとは、マクロミルで1回当選したことがあります。

お子さんがいると大変ですね。
座談会は、私は「運」だと思っているので、気長にたくさん答えて当選すればラッキー程度に考えています。

  • 回答者:印鑑忘れずに☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に2回程度依頼が来ます。

今年は、なぜか呼ばれません。
私も、日中は会社があるので、土・日のみです。車、新製品アプリケーションについてのアンケートに、去年2回参加しました。両方とも、交通費込みで1万円でした。

マクロミルがお勧めです。

  • 回答者:Windows3.1 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る