すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今の人は、妻に向かって「メシ、フロ、ネル」の3点セットを使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-27 17:43:05
  • 0

ご飯お願いします・・・

お風呂出来てますか???

寝ます・・・


こんな感じですけど・・・・・

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

早速、妻に報告してみます。(もちろんメール、直接はちょっと無理なので・・・)

褒めてくれるかなぁ~

  • 回答者:じん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの旦那さんは使いません。
もっと具体的に要望を言ってくれますよ。

  • 回答者:ちこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません、少々ぶっきらぼうな感じのする言い方ですね。
もっと言葉でのコミュニケーションを大事にします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のご主人様は、3点セットで言います。
世界で一番偉いと思っていらっしゃるお方です。
「ただいま」も「いってきます」も言いません。

  • 回答者:女中 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父も祖父も使っているのを見た事が無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな上から目線での3点セットは言われた事ありません^^;
最近は使わないと思いますよ。

  • 回答者:こっこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんというか言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。(絶対に使えないです)
でも私の父は使ってましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません、謙譲語もしくは疑問形をつかいます

  • 回答者:うわ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません いちいち云う必要は有りません
 メシ 時間が来たら居間に行きます
 フロ 自分でフロの水を入れ沸かして入ります
 ネル 好きな時間に寝室に行き寝ます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは聞かないし、家でも言われたことないですね。

「ご飯まだ」とは、言われます。

お風呂は、お湯張りのスイッチを入れるだけだし、寝るのは
私より遅いです。

  • 回答者:コロリン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしい・・・。絶対に使い(え)ません。

  • 回答者:恐妻 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。言える立場でもありませんので。

  • 回答者:徳間 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の世代(70代)だと近い人はいたようです。私の世代(40代)ではほとんどいないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、奥様が私に向かって使っていますよ…

  • 回答者:主夫 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットでは使いません。
メシだけは使ってますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですね。
もっといろいろしゃべりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の男の人は言いませんね。
言える男の人いるんでしょうかね?

  • 回答者:ガイホ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。

使えば、回し蹴りされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る