すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグのスキン(?)を
自分で作ったものを使ってる人いるじゃないですか、それで、
あれってどうやって作るんですか?!
教えてください。。。

できれば、設定の仕方などもよろしくお願いします。

  • 質問者:☆
  • 質問日時:2009-08-28 19:46:16
  • 4

補足程度の回答になりますが、
芸能人ブログのヘッダー画像サイズは800×392(ピクセル)、既定のサイズは800×158(ピクセル)です^^
もしご自分でヘッダー画像を作られるなら、参考にしてください。

私のおすすめはPicnik(http://www.picnik.com/)という写真編集サイトです。
ブラウザ上で簡単に編集できるので、ツールをダウンロードしたりする必要はありません^^b

作った画像はアメーバ内の
ブログを書く → デザインの変更 → スキンのカスタマイズ → 画像の追加
というところから簡単にアップロードできます♪

ちなみに・・ブログタイトルやブログ説明文を表示したくない場合はCSSの設定で、header部分の h1,h2 の設定を変える必要があります。

ヘッダーの部分を探して、そこをこのように書き込みなおすと

#header h1,
#header h2{
padding: 0px;
margin: 0px;
text-indent:-2000px;
}

ブログタイトル・説明文が見えなくなります^^
(使用は自己責任でお願いします)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピースさんの方法でできます。

最初に選択するスキンを「ベーシック」にすると、カスタマしやすいですよ。
カラーが数種類ありますが、自分の好きな色や壁紙に変えることもできますのでどの色を選択しても大丈夫です。

色のみの変更は、一定のカラーはスキンのカスタマイズでできますが、用意されているカラー以外や壁紙を使いたい場合はCSS編集になります。

  • 回答者:m (質問から24時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキンではなくてヘッダーじゃないですかね?

あれはPrtScで画像を撮って、ペイントに貼りつけて
ヘッダーサイズ(スキンによって異なります)に切り取って使っています。
http://ameblo.jp/bz-125-norinori/entry-10233850049.html

設定の仕方はマイページからブログ→デザインの設定→スキンのカスタマイズで
ヘッダ画像をアップして保存でおkです。

CSSがいじれるのであれば、画像にブログタイトルを入れて
こちらの芸能人仕様にしてみてください。
http://ameblo.jp/bz-125-norinori/entry-10087069401.html

===補足===
スキンのカスタマイズが押せないスキンは変える事が出来ません。
カスタマイズが押せるスキンへと変更してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る