すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学1年の息子は、六年生から、友人のおじいさんに麻雀を教え込まれて、今は立派なマージャンオヤジ。お金はかけずにいつも楽しくしていますが、どうおもわれますか?

  • 質問者:みらい
  • 質問日時:2008-06-29 20:15:45
  • 0

とてもいいことではないですか
頭の回転もよくなるし、TVばかりでなく
人とのコミニケーションもとりながら
楽しめて

ただギャンブルの危ない部分も教えてあげてくださいね
それさえ、しっかり身につけていれば
大人になっても、良いコミニケーションツールです

  • 回答者:マージャンは20まで (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。安心しました。

並び替え:

お金をかけずに楽しんでるならいいと思いますよ。
けっこう頭をつかうゲームですから、頭の体操みたいなものですよ。
雀荘とかでなく家でするならなにも問題ないと思いますよ。

  • 回答者:ぷりん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

勉強と両立できていれば良いのでは?
大人になれば、仕事で役立つ場面もあると思いますよ^^

  • 回答者:POP (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、確かにそうですね。勉強もよくやっているので、見守ります。

中学1年生でマージャンオヤジとは・・・・・
ただ、麻雀を覚えることは頭の活性化に、すんごく良いんですよ。
ウチの主人や弟や友人たちは中学生頃から麻雀を始め、学校の成績も良く、社会人になってから頭のキレもいいんです。
未だにお金をかけずに、週末に麻雀大会をやってます。

  • 回答者:もも (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。確かに成績もいいんです。これからは、温かい目で見守れそうです。

頭の柔らかいうちに覚えておいたほうがいいと思います。
私は一切やらないのですが、やらないと言うよりわからないんです。
結構難しいですよ。本で読んでも覚えられませんでした。
ギャンブルと言う捉え方ではなく、一種のゲームと考えればこれほど頭を使うものは無いと思います。
そういう意味ではやっておいたほうがいいと思いますよ。ある意味うらやましい。

  • 回答者:おかぴー (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。頭がやわらかいんでしょう、確かに成績もいいんです。

マージャンは囲碁・将棋のように
結構頭を使うことですので、

のめり込みさえしなければ、
そんなに悪い事とは思いません。

  • 回答者:マルサン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る