すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

最近、ハッピーターンにはまってしまいました。
昔からあるお菓子は、やっぱりおいしいですね。
その他ハートチップルも好きです。
お米系スナックでオススメがあれば教えてください。

  • 質問者:AYALA
  • 質問日時:2008-06-29 22:44:07
  • 0

並び替え:

ハッピーターン大好きです。
食べ始めるととまりません。

ほかにすきなのは おばあちゃんの
ぽたぽた焼きですね。
大好きです!

  • 回答者:ほっほほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もハピタン、めっちゃ好きです!あの粉は中毒的な美味ですよね!
オススメのお菓子は
・コンポタージュ(リスカ)
・まーるいチーズ(リスカ)
・玉葱さん太郎(菓道)
です。
どれも20円、30円で買えるお手軽駄菓子なので、ぜひぜひ買ってみて下さい!
ハピタンのような粉系スナックは凍らせて食べると粉がシュワシュワになって
とっても美味しいんですよ♪

  • 回答者:マシュマロ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あられー 植垣 「オリーブの花」ですね。
オリーブ油を使っているので、ヘルシーです。
このフレーズは、こどもの頃からコマーシャルですり込まれているので、思わず口ずさんでしまいます。

  • 回答者:なす (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒田米菓の「オランダせんべい」と、(株)もみの木の「パリせん」をご紹介します。
どちらも山形県内の企業です。決して企業の宣伝ではありません。

オランダせんべいは、薄焼きの塩味で昭和37年発売。「東北限定販売」
パリせんは、ハッピーターンのような形で、バター風味の塩味。昭和42年からの販売と歴史もあり、昔から親しまれています。

パリせんの発送についてはわかりませんが、オランダせんべいは、数がまとまれば可能のようです。
詳細は、下記の会社サイトでご確認ください。
酒田米菓↓
http://www.sakatabeika.jp/
(株)もみの木↓
http://www.mominoki.gr.jp/

  • 回答者:はすりん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハッピーターンの味はなんともいえないうまさがありますよね。
食べ始めると止まらなくなりますw
何がハッピーなのか判らないですがハッピーターンw

私が子供の頃から食べてて昔ながらと感じるのは”源氏パイ”
”太鼓せんべい”ですね。
一般的なスナック菓子ですと”カールうすあじ”
”サッポロポテトバーべQ味”は大好物です。
あとは定番ですが”かっぱえびせん”

  • 回答者:たか41 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おにぎりせんべいが好きです。
サラダ一番,しょうゆ味もすきです。
昔,コメッコっていうものもありましたね。
ポンポン菓子も好きです。
・・・こう書いていたら,きりがありませんね。

  • 回答者:にこりんごん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばかうけせんべい。最近、セブンプレミアムにも「小さなばかうけ青のり」としてラインナップされました。香ばしいしょうゆ味です。お茶うけにも、おつまみにも。
おにぎりせんべい。関東ではまだ知名度イマイチですが、関西圏では知ってて当然のものです。甘辛のしょうゆせんべいで、熱いお茶にぴったり。
銚子のぬれ煎餅。大赤字のローカル鉄道会社の危機を救い、鉄道営業収入よりこれの売り上げの方が多いというスゴい代物です。
横綱あられ。塩味で、ビールのおつまみに最適です。

  • 回答者:マンボウ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪の宿 が好きですね~。

  • 回答者:kako111jp (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る