すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

新婚旅行を国内にしようと思っています。
九州に住んでおり、
どこにいけばいいやらまったく…

あくまで参考までにということで、

おすすめなどありましたら
教えてください。

資金は30万以内で考えています。

  • 質問者:シンコーン
  • 質問日時:2008-06-30 02:34:15
  • 0

北海道人としては北海道をおススメしたい気持ちもありますが、自分の新婚旅行で行った沖縄もおススメです。

北海道からは行きにくいのですが、九州からだと近くていいなと思ってました。

ふんぱつして、結構リッチなリゾートホテルに連泊してしまいました。外国のようでとっても楽しかったです。

北海道はいいのですが、九州からだと行くまでと、着いてからの移動(北海道は広いので)にかなりの時間を取られてしまいます。

やっぱり新婚旅行は、ホテルでまったり、ビーチでまったり。。。

ああ、あの日に戻りたい。でも、チビが泣いている。。。(涙)

  • 回答者:コモーチ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりすみませんでした><

彼と話し合った結果、
沖縄にすることになりました。

私たちも奮発して 楽しもうと思います^^
いいですねぇ♪ホテルでまったりww
のんびりな二人なのでレンタカーを借りて
マイペースに観光してきます☆

コモーチさんもお子さんが少し大きくなったときに
家族みんなで沖縄へ旅行に行けるといいですね^^
思い出の場所で次は愛の結晶のお子さまを♪
素敵だとおもいます☆

ありがとうございました^^

並び替え:

シンコーンさん、横浜へいらっっしゃい!と言いたいところですが、どのようなご旅行がお望みでしょう? 私など横浜なので九州に飛んで行きたいところですが。。

もし、新婚旅行でしたら、ありきたりですが(かつ、男にとっては??かも知れませんが)ディズニーランドへ行って、かつ周辺の高級ホテルに泊まって夜景を見るなんていうのはいかがでしょうか。

みなとみらい(いちおう横浜もお薦めしないと。。)で船を見ながら食事なんていうのは(昼間はやめた方が。。あまりきれいくありません)。。はっきり行って商業施設ばかりですが、、お買い物がお好きなら。。あっ、もし船上クルーズがあったらこれはお薦めです(横浜じゃなくてもできるか、、、)。

浅草の浅草寺と、仲見世は是非見ていただきたいです。九州はどちらかと言えば洋風かもしれませんので、ここはお薦めです。(外人が東京に来たら絶対にここを薦めます。)

渋谷の109の異様な雰囲気はいかがでしょうか。福岡とあまり変わらないかもしれませんが、ここは一周してくる価値大です(他の女の子に目がいってしまったらまずいですが。。。シンコーンさん、って男性ですよね??違ってたらごめんなさい。。)

少し真面目に申し上げれば(いや、前から真面目です。。)山とか高原でのんびり、なんていうのは? あくまでも個人的な意見ですが、九州って結構山奥の雰囲気が味わいにくいのではないでしょうか(なんちゃって、実は2回しか行ったことないんですが、、)。軽井沢で仲良く?林の中をサイクリングとか。。古くからの別荘地だけあってとてもいいところです。(でもレンタカーは必須。)

も1つ守備範囲外ですが、やっぱり京都へ行って、大阪で食い倒れて、そのままレンタカーで金沢まで走る。。京都は、街中は?ですが、やはり少し離れればいいところがたくさんあります。大阪も街中ぶらぶらするのはとっても楽しいですよ。

くだらなくてすみません、、もしきっかけの1つにでもなれば。。候補が2つ3つに絞られたら是非もう1度ご質問をなさって下さい!!絶対に詳しい方がたくさんいらっしゃると思います。

  • 回答者:横浜市民 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりすみませんでした><

彼と話し合った結果、
沖縄にすることになりました。

楽しくコメントみさせていただきました♪

私は九州に来る前は大阪に住んでいたので
どうしても行った事のある場所がバラバラで
イメージが沸かずにいました・・・w

北海道も第1候補だったのですが
予算のこともあり断念・・・
横浜も夜景などいろいろ考えて
いいねーと言っていましたが
沖縄も人気のようなので
少し贅沢する感じで楽しんできます♪

凄く参考になりました^^
ありがとうございました♪


あ♪ちなみに女性デスタ(ノ∀`*)

おめでとうございます\(○^ω^○)/

沖縄か北海道がいいんじゃないかなぁ♪ベタかな(^_^;)
ただし、夏の沖縄と、冬の北海道はオススメしません・・・
どちらも経験済み( ̄▼ ̄|||)

  • 回答者:ともこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりすみませんでした><

彼と話し合った結果、
沖縄にすることになりました。

なんとご意見いただいた
夏の沖縄に挑戦です!!!
ドロドロに溶けて真っ黒になって
帰ってくるかもデスw

日焼け止めをがっつり塗って
がっつり楽しんできます♪

ありがとうございました^^

鳥取砂丘はいかがでしょうか。

これからの夏はちょっと暑くて厳しいですけど、秋になりますと、砂浜を歩いているだけでも楽しい時間となると思いますよ。夕方は特にロマンチックです。近隣の港では、船で砂丘近辺をクルーズするというのもやってますので、幅広い形で楽しめると思います。

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりすみませんでした><

彼と話し合った結果、
沖縄にすることになりました。

鳥取砂丘というのも良さそうですね^^
確かに夏場は厳しそうです・・・w
沖縄も負けずに激しそうですね・・・w

考える参考になり
助かりました^^

旅行かなにかをするときに
涼しい鳥取砂丘を体験したいとおもいます♪

ありがとうございました^^

時期はいつ頃でしょう?
冬以外なら北海道がオススメです!遠いところは今後行く機会が減ると思いますので長いお休みが取れるこの機会に是非北海道でレンタカーなどを借りられてゆっくり周られると楽しいと思います。
10年以上前になりますが、学生の頃夏休みにバイクツーリングに2度行きました。夏の北海道は風が爽やかで本当に景色がキレイなので写真を何枚も撮ってフィルムをたくさん使った(デジカメがまだ無い時代)記憶があります。
特に、富良野、美瑛、美馬牛などは絵葉書のような風景で今でも機会があれば再訪したいと思っています。
来年の年賀状の写真などにも利用できるようなキレイな風景の前での2ショットがたくさん撮れると思いますよ。余談ですが、三脚があるとシャッターを押してくれる人がいなくてもセルフタイマーが使えて便利です!

  • 回答者:もぐ子 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりすみませんでした><

彼と話し合った結果、
沖縄にすることになりました。

お互いに凄く北海道を気に入ってたのですが、
いろんな計算をしていると
予算がオーバー_| ̄|○

また絶対連れて行くから!!という言葉をもらい
今回は沖縄になりました♪

気持ちよさが伝わるコメントをありがとうございました♪

ディズニーランドは行ったことはありますか?もし行った事がなければお勧めします。いついっても、夢の世界で楽しいですよ。東京だと、他にも遊ぶところはいっぱいありますし。。。
他には沖縄は先日旅行に行って楽しかったのでおすすめします。

  • 回答者:まゆ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりすみませんでした><

彼と話し合った結果、
沖縄にすることになりました。

ディズニーランド!!!
行った事はありますが、何度も行きたい場所ですよね♪
修学旅行でしか行った事がないので
旦那様と行くなんてもっと嬉しい!!!と
考えて、いろいろホテルなども見ていたのですが、
どうせなら二人とも行った事がない場所ということで
沖縄になりました♪

ありがとうございました^^

九州ですが沖縄には行かれませんか?
私は新婚旅行に7月に行きましたが台風も気にしなくてよかったし、夏を一足先に味わえてよかったです。値段もそう張りませんし、ホテルのランクをあげれば満足されるのではないかと思います。

  • 回答者:とろとろ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりすみませんでした><

彼と話し合った結果、
沖縄にすることになりました。

とろとろさんと同じ7月に旅行です^^
といっても8月もまたぐので
ふた月を満喫ーーー(違

北海道とくらべればかなりお値段は抑えられました><
なので少しばかり贅沢して帰りたいとおもいますw

ありがとうございました^^

子供が生まれたら当分行けそうにないところへ行っちゃいましょう!!

北海道や東北かな??

  • 回答者:てんてん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりすみませんでした><

彼と話し合った結果、
沖縄にすることになりました。

考えもしなかったアドバイス!
ありがとうございます><

確かに子供が生まれたら当分・・・という場所も
ありますよね。

うんうん!
確かに!

北海道行きたかったんですけどねぇ・・・
端から端への旅行って素晴らしくお値段が・・・
団体での行動が苦手なのでツアーなどでは考えなかったので
予算も考え、沖縄です♪
しっかり楽しんできます^^

ありがとうございました。

私も九州ですが、やはり北海道がお薦めです!!
新婚旅行なので、遠くまで来た!と思えるところが良いかなと思います。

北海道はとにかく広いし、湖の景色はとてもすばらしかったですよ。


あとは沖縄かな~
海が綺麗で思い出に残ります。

  • 回答者:チッキー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりすみませんでした><

彼と話し合った結果、
沖縄にすることになりました。

チッキーさんも九州なんですね^^
仲間だぁ♪嬉しいぃ♪

北海道!めちゃくちゃ行きたかったですぅ。。。

やはり予算が・・・という話になったので
沖縄もいいねーという話も出ていたので
沖縄にいってきます☆

海は大好きなので
綺麗な海を写真でたっくさんとってきますー^^

ありがとうございました。

私も新婚旅行は国内でしたよ~ 行き先は北海道の美瑛です。
国内にいるのに外国にいるような広大な草原をみて日常を忘れました。
とてもよかったです♪

  • 回答者:ぱた (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりすみませんでした><

彼と話し合った結果、
沖縄にすることになりました。

北海道だったんですねぇ、
羨ましいです><
いつか絶対二人で行こうと約束して
今回は沖縄で満喫しようと思います^^

北海道へ行くときは…美瑛、参考にさせていただきます♪

ありがとうございました^^

私は逆パターンで,新婚旅行に長崎を廻ったのですが,
時期に気をつければ,北海道に行けますよ.
九州から北海道直行便の飛行機が
福岡空港からしか出ていませんので,
安く揚げるには東京乗り継ぎをしないで,
福岡ー新千歳便を利用するのがいいと思います.
また,旅行会社に相談し,
発着の空港を同じにすれば,
ホテルも込みの出張プランを利用できます.
ホテルのグレードを上げることもできます.

いつ頃,何泊の日程をとることができるか存じ上げませんが,
9月は九州の方からみれば結構寒い時期になります.
上着は1枚必需品です.

でも,札幌,小樽,サミットの行われる洞爺湖くらいまでなら
移動時間もそうかかりません.
新千歳空港からJRに乗って2時間で,
旭山動物園のある旭川にも着きます.

いっそのこと,真冬の北海道を経験し,
雪祭りや旭川の氷の彫刻展を見てくるというのも,
九州の方には新鮮ではないでしょうか.

もし北海道に興味をお持ちなら,
旅行会社さんにいってみて,予算をお話しし,
お得なプランをくんでもらってみてください.
あくまでご参考までに.

  • 回答者:道産子 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりすみませんでした><

彼と話し合った結果、
沖縄にすることになりました。
お互い行った事がない場所、という結果と、
北海道は凄く理想的で、いいねーって言っていたのですが、
予算的に厳しいかなぁ、なんて話しになり
泣く泣く断念した結果になりました。

暑がりの2人が暑い国へΣ(・ω´・ノ)ノ
ヘトヘトといい思い出を持って帰ってこようと思います。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る