すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

多分、大分前のアニメソングだと思うのですが・・・

うろ覚えの歌詞が一部しかわかりません。

分かる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。2つあります。

------------------ 1つ目 --------------------------------

 遠い過去から私たち愛してたような気がするの

 時の流れは気まぐれで 今にも別れがきそうだけど

 花が散っては咲くように この次の人生も会いましょう

------------------------------------------------------------

------------------ 2つ目 --------------------------------

 タイム??? 心斜め15度に
 タイム??? 心傾けて
 今風にのり(なり?) 思い通りに 生きてごらんよ

------------------------------------------------------------

両方女の方が歌っていて、2つ目はロボットものだったような気がするのですが、
違うかもしれません。

片一方だけでも、両方でも教えていただけたらとてもうれしいです。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:のうみそがね・・・
  • 質問日時:2009-09-01 23:57:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!!

ベスト回答は、YOUTUBEのURLをつけていただいたので。

こんな少し(しかも怪しげ)だったのに、こんなに早く解決するとは思っても見ませんでした。

本当にありがとうございました。

1つ目
「まんが日本史」のエンディング曲です。
曲名「風のメルヘン」、歌っているのはサーカスです。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND69301/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=GGj8343giLM

2つ目
「ゴッドマジンガー」のエンディング曲です。
曲名「時間の誘惑」、歌っているのは遠藤晴美です。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ko/god/toki.html
http://www.youtube.com/watch?v=vR_utyDcObQ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恐らくこれでしょう。

「まんが日本史」 でサーカス「風のメルヘン」
http://de.geocities.com/manga_nihonshi/

「ゴッドマジンガー」で、遠藤晴美「時間の誘惑」
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ko/god/toki.html

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る