すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

コンビニのサンクスで公共料金の支払いが7月から電子マネーedy支払いがストップします。明日から全てのコンビニで電子マネー支払いが出来なくなります。これまでedyで支払いしてたみなさんはこれからどうしますか?

• 質問者:いわみー
  • 質問日時:2008-06-30 08:35:50
  • 0

ファミマで、ファミマTカードで支払う方法もありますが、これだと0.5%しかポイントが付きません。1%以上のポイントが付くクレジットカードは結構ありますから、その中から選びます。いまのところGEが出しているシャア専用カードはフェイスは恥ずかしいのですが、1.8%もポイントがつくので、電気代などはこれで払うことにし、窓口で登録しました。さすがにポイントもつかない口座振替にはしません。ちょびリッチカードは2%ポイントがつくのでおすすめですが、」自分はもっていません。
ただ、コンビニ払いはできるけどクレジットカード払いはできないもの(たとえば多くの都道府県税である自動車税など)は、ファミマTカードにするしかありませんね。

• 回答者:カードマニア (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Tカード以外にも候補となるカードを列挙いただきありがとうございます。
現在、手持ちのカードはありませんが、今後も公共料金は支払ってゆくことに変わりはないので、検討したいと考えています。それにしても2%還元はこのご時勢になんとも貴重な存在です。貴重な情報提供ありがとうございました。

並び替え:

私はファミマTカードを作りクレジット支払いに切り替えました、このカードは、公共料金、固定資産税の支払いに使えて200円で1ポイントが付きます。年間の支払いが10万円で500円分のポイントバックになります。edyはたばこを買うときに使っています。

• 回答者:burucoco (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Tカードお得ですね。今月は間に合わないと思いますが、作ってみたいカードです。
現在手持ちのカードをこれ以上増やしたくないとは思っているので、難しい選択ではあります。
早速の回答ありがとうございました。

現金で払います。

• 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルな回答ありがとうございます。

クレジットカードで支払います。
少しでもポイント貯めて節約です。

• 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくそのとおりだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る