すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

①ベッド派ですか?
②布団派ですか?
③その理由は?
  何かこだわりがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-02 22:14:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベッドが増えてきたのかと思いきや
半々という結果になりましたね。

私は布団派です。
みなさんと同じで部屋が広く使えるのがいいと思っています。
ちょっとだけゴロンとしたいときにベッドがあったらいいなと思うこともありますが
普段はやっばり邪魔で布団に落ち着いています。
さて、何歳まで布団の上げ下ろしができますか・・

日本人ですから・・・。
和室に布団ですよぉ
だって、寝相が悪くても落ちることもなく、暑くて布団からでても
ひんやり快適な畳に寝ていられるし。
腰痛持ちの方などは、布団がいいといいますしね。
以前腰痛で通院していましたが、その後布団ですね
ベッドは、布団の上げ下ろしがしなくていいという方もいますが、
布団は、片付けると部屋が広く使えますしね
断然布団派です!!

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②布団派です。
しまえるのがポイントです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ベッド派です。
③ 理由はふとんのあげおろしをしなくてもよいこと。
  寝たくなったらいつでもコロンと寝れるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②布団派です。

子供の頃からずっと布団で寝て居ます。
一番の良さはふとん干し出来るところですね。
今使っているふとんは硬めで、こぶのような突起物が
あるタイプです。
寝た際にやんわりゴツゴツ感が味わえます。

  • 回答者:くらら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
すぐ収納も出来ますし
ベットから落ちる…なんてこともなく
気兼ねなく眠れるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ベッド派です

干しさえすれば毎日たたまなくて済むからです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です
和式の布団でも万年床にしてしまう無精者です
だから、ベッドにしました
こだわりはベッドの下を収納として活用しています
当たり前かもしれませんけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ベッド派です。
腰痛持ちで起き上がるのが大変だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

ベッドは土台がやわらかすぎて寝心地が悪いので、布団に落ち着きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
起き上がりが楽ですし、布団の上げ下げが苦痛です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
こだわりではありませんが、押入れに片付ける事ができるので部屋を広く使えます。

  • 回答者:くー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
腰痛で布団の上げ下げができないので、ベッドにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②1Kに住んでいるので、ベッドを置くと居場所がありません。
③こだわりがあるわけではなく、必要に迫られてです。
 広い部屋に引っ越せたら、ベッドの方がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
部屋が狭いので、ベットを置くとスペースがなくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ベッド派です。

布団に長時間寝ていると、なぜか腰が痛くなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
理由は寝ている場所がフローリングなので。

  • 回答者:ema (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ふとん派です。
③私の部屋は和室なのでベッドにすると畳が傷みます。
 あといつもふとんだと、ついでに干す気になりやすく清潔に保てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②布団派です。
寝相が悪いのでベッドだと落ちてしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ベット派です。
もう何十年ベットで寝てるのでベットがいいですね。
布団だと毎日たたんだりひいたりが大変です。
万年床にはしたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
部屋が広い訳じゃないので、片付けられるのがいいですね。
天気のいい日に全部干しちゃえるのもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

フローリングにスノコ引いてふとんです。

腰痛改善のため、姿勢を矯正中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
部屋が狭いので。

  • 回答者:f (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

ベッドは存在感があって 邪魔くさいです。
それに 布団は干せるから

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ベッド派です
理由は、いつでも、好きなときにすぐに寝れるので。

  • 回答者:たろうべい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②布団派です

畳の部屋で寝ているので
自然と布団派になりました。
寝相も良くないので…
(*^^*)

  • 回答者:すやすや (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派ですが、今は布団派です。
部屋が狭く、ベットを置くスペースがなく、今は布団で生活をしております。
いつか、広い部屋に引っ越して、ベットで寝れる生活をしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ベッド派です

③下に収納スペースができること
 その都度畳んで出し入れをする必要が無いこと
 立った状態からいすに座るように軽く寝転がれること

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
収納スペースUPとイス代わりになるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
子供のころからベッドなので、ベッドの方が落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
布団のほうが部屋を広く使えて便利ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ベット派です。
特にこだわりはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ベッド派です。
③腰痛持ちなので布団の上げ下げは
きついので。こだわりは特に無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。たたまなくていいので。

横向きに寝るので柔らかめのマットが好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
以前、布団派だったけど、上げ下げが面倒で
万年床になってしまったので、ベッドに変えました。
ベッドは、イス代わりになるし、便利。

  • 回答者:おじちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 布団派です。
腰を痛めているのでベッドは無理です。
布団です。 薄っぺらいセンベイ布団です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

ペットでもいいのですが、布団の方が部屋を有効に利用できます。(家が狭いだけですが・・・) ><

  • 回答者:万年床 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②布団派です。

③日本人ですから、慣れていますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
ずっとベッドだったので、旅行などに行って布団だと
なんだか落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
ベッドも好きなのですが、今の部屋は狭くてベッドが置けません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②布団派です。
子供の時から慣れているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ベッドです。

こだわりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
引っ越しに便利だし、部屋の場所を取らないからです。
安いベットは寝心地悪いし、貧乏人は昔から煎餅布団で
今日も健康増進です?(笑)

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘッド派です。布団は、いちいち畳むのが面倒なので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②布団派です。
ベットを置くスペースがありません。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②布団派です。

子供の時から布団です。
寝相が悪いので、ベッドでは落ちてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②布団派です。
部屋が狭いのでベッドを置くスペースがありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
使わない時はたたんでしまって部屋を広く使えるからです。

===補足===
評価がしてありませんので評価してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認したつもりだったのですが・・
大変失礼しました。

1 布団は、たたんだり仕舞ったり面倒でしょうがない。

  • 回答者:zzz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団の上げ下ろしをしなくてもいいので楽だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

部屋が狭いので、畳んで部屋隅においています。

1部屋でいろいろなことをするので、ベットは置けないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
部屋が狭くてベッドを置くとスペースがなくなるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
ベッドは邪魔です。洋裁をすることがたまにあります。布を広げるのにベッドがあったら狭くてしょうがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ベット派です。
 今はベットマット(スプリングマット)をすのこの上に敷いて寝ています。
 収納つきのベット台は主人に不評だったので捨てました。
 休みの日はマットを立てて風通しを良くして影干ししていますよ。
 
 理由は、布団の高さがあり座る事が出来て起きる時に楽なのと寝心地がいいので
 これからもベットを利用すると思います。
 こだわりは~固めの割りとカラダが沈まないマットならOKというくらいですね。

  • 回答者:マコト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ベッド派です。
③理由はかなり情けないですが、毎晩、へべれけになるまでお酒を飲むため、布団を敷いていられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
理由はベットをおいておくスペースがないから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団はたたむのが面倒くさいです。

  • 回答者:複雑 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ベッドです。
3.腰をかけられるのがいいですね。立ったり座ったりが楽です。

  • 回答者:たき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
ベッドがいいんですけど、部屋に置く場所が
ないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団の上げ下ろしが大変なのでベッドにしていますが
場所をとるのが玉にキズです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ベッド派です。

3 情けないけれど、布団の上げ下ろしがめんどくさいからです。特に朝、時間がなくて!

  • 回答者:朝寝坊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1=ベッド派です。
3=部屋はまあまあ広いし、布団の上げ下ろしが必要ないですから。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る