すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

森を伐採しない県民は何を考えて投票しているの?ゆとりありすぎ。

  • 質問者:ゆとりバカ
  • 質問日時:2009-09-03 10:59:12
  • 1

並び替え:

地元民ですが
県民は何も考えていません。
対抗馬はちょっと弱かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに、何を考えているのか良く分かりません。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

森は水源の大元です。
森から流れ出る水が田畑を潤し人々の生活を支えます。
だから、人々は森を大切に守ろうとするのです。
今回は森の恩恵を受けている人々の伐採抵抗運動が、
新たな苗木を植える運動より勝ってしまったという事です。

森=失言大王
水=お金・税金
田畑=公共事業
人々=利権団体

  • 回答者:ゆとり教育の成果 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

森を大切の思いすぎているのか、

なにも将来のことを考えていないのでしょうね。

  • 回答者:ふけてるだけよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に何を考えているんでしょう。
今の日本の政治に森が必要かどうかはちょっと考えればわかることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにゆとりがなせるものだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだゆとりがあるということです。

本当に追い込まれていたら結果は変わったかもしれません。

実績がまだない新人と過去の実績を比較して県民がそちらを選んだ人が多かったというところだと思います。

一番うつくしい方をぶつけてきたなって注目していた選挙区でしたね。

  • 回答者:まだまだ日本は耐えられます (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、その森には、宝の山があると思っているからです。
でも、枯渇しつつある資源、枯れて、朽ちかけている事に気が付いてないのは可愛そうです。

===補足===
それを言ったら、森だけではなく
福の無い田/麻の生えるところ等、沢山の大昔の「日本昔話」的人間を掲げている人達もいますし、、、
新しくても、泉が小さくては、役には立たない所もあるでしょうしね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元だけの問題ならまだ選んだ方の責任ですが、日本全体の話になるので非常に迷惑です。
ゾンビだらけ

考えてないんでしょうね。未来を。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまいものにありつけるんでしょうか。
ヘタなことをすると自分も芋づるの先だった なんてこともあるだろうし。

だって、蜃気楼だも~ん。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この森とは政治家の方? それとも森林の方? もし政治家の方の事なら、例え自分が最悪だと思っている者でも、少なくとも、その県の過半数以上は支持しているのだから、とやかく言うべきではないと思う。選んだ県民を非難するのは失礼と言う物。後者の森林の方の事なら、無暗に森林を伐採しないのは、良い事だと思う。地球環境にも優しい、良い県民性である。もちろん、心にもゆとりがあるのだろうし、ありすぎて困る事は無い。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他に人材がないのか、若手を育てるという志がないのか
あるいはオシオ関連でムスコがあがるのを阻止するために命がけか。
どんな代物でも自民なら間違いない!と思い込んでいるのかな。

  • 回答者:匿次郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失言しまくりで国民からはそっぽ向かれたのに、

県民だけはなぜが支持しているようですね。

枯れ木より、新しい苗を植えればいいのに??

  • 回答者:もりー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達さえ良ければいいと言う恥知らずでは?
良識を疑ってしまいます。
本人は元老気取りみたいだがとっとと消えやがれ。

  • 回答者:火でもつけるか? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手に伐採したらよけい貧しくなるからでしょう

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出てくるたび「お前はしゃべるな!」とハラハラしないんでしょうかね?
サメの脳に信頼をおくことのできる、そうとう器の大きい、備え万全な県民性なのでしょう。
私は見ただけで反射的にハラハラしてしまいます。

  • 回答者:Me Too (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

又、あの親父が絡んでくると、あの党の健全化が遅れますね。
石川県では、「蜃気楼保護条例」が、あるようです。

===補足===
コメント有難うございます。私の出身地も古賀誠を当選させました。
九州新幹線の駅を、地元に作ろうとしています。
周りは、田んぼだらけの船小屋です。
久留米、大牟田の間です。
狸かイタチが利用するんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆとりありすぎ文教族のドンと言われ、現日本のすべての悪の元凶なのに
みなわかっているのにやめられない県民性なのでしょうか。
石川県と山口県を偏見の目で見るようになってしまいます。

参考になりました。回答ありがとうございました。

なんの目的で森を伐採したいのでしょうか?

間伐林しか、CO2吸収源として認めないみたいなことが
京都議定書で定義されてますけど
効率は悪くてもCO2は吸収するわけで
Co2排出して、間伐林にしたとして
LCC比較するとどうかな~って思います。

ま、そこで労働力を必要としますから
林業関係の雇用促進にはなるのかな?

森の開拓派と現状維持派を公約とした
選挙があったと想像できますけど
少数派意見を抹殺するのが民主主義ですから
その結果が不服なら、次回に持ち越すか
リコールするか、社会主義国に行くか
今から何かしらのアクションを
起こすのが良いと思います。

===補足===
おーのー
お礼のコメントでやっと分かりました

すっげ、トンチンカンな回答をしちゃったですね
(/ω\)ハズカシーィ

そして、↓の回答のすばらしいこと。
いや~。今度から質問をよく読んでから回答します。
ほんと、すいませんでした。( TДT)

  • 回答者:名無し (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木・林・森…

とんでもありません。回答ありがとうございます。

石川県は、自然保護に力を入れている県です。
枯れかかっているとはいえ、森の伐採なんて県民には考えもつきません。
今まで目を楽しませ豊かな生活を約束してくれた、森、ですから。

  • 回答者:鳩 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたのような賢い人が代議士になればよいのにとつくづく思うよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る