すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯物にティッシュが入っていたようで・・・・(ToT)洗濯物がティッシュまみれです。
ティッシュを効率よく取る、良い方法をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!

  • 質問者:ぽっかぽか
  • 質問日時:2009-09-03 13:04:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答がほぼ同じでしたので、まとめての回答とさせていただきました。
みなさんも経験がおありなんですね〜
ティッシュが入っちゃうと本当に大変ですよね〜!
乾かして、はたいて、コロコロかガムテープで頑張ってみます☆
みなさんありがとうございました!

洗濯機の中は、乾燥させてから取ればいいです。
洗濯物は、厄介ですよね
とにかく、洗濯物を思いっきりバサバサしながら干して
乾いたら、コロコロで取ってます。
それがめんどくさい人は、もう一度標準で洗濯かなぁ

  • 回答者:みみ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

完全に乾燥させてから、はたいて、最後はコロコロが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾くのを待ってから、コロコロで取りました。
濡れてる時は何をやっても無駄でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~~~~~~~~~~~~~~我家も よくやられます。
女性だと 鞄にティッシュとか入れてますけど 子供や男の人(我家だけ?)は ポッケに入れるんですよね~
しょっちゅうです。
我家も 乾かして 払ったり コロコロで取ってます。
アレを干した後って ベランダがティッシュのカスだらけです。

  • 回答者:へこむで (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾くまで待ってから、払いのけます。

エチケットブラシとかガムテープとか使います。

  • 回答者:c (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥機でカラカラになるまで乾かして、ぱんぱんってはらうと下にいっぱいティシュのくずが落ちます。
急ぎじゃなく、乾燥機の電気代がもったいないと思われたらば、一度そのまま干して乾かし、同じようにぱんぱんってはらいながら落とします、でも、こちらは小さいくずまではきれいに落ちないので、後は地道に取るしかないですが。

  • 回答者:一袋だとすごい量 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は乾いてからエチケットブラシを使います。
大体はこの方法で取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も子どもがちいさっかった頃はよくやりました。
洗濯物が乾いたら、洋服ブラシでブラッシングして、コロコロで取ってました。

  • 回答者:ねこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしタンブラー式の乾燥機があれば乾燥機で乾かします。
楽に洗濯物についたティッシュがとれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾かして、祓えば大抵とれます。
 後は「コロコロローラー」ですね。
 
災難は忘れた頃に...ですね。
 気をつけます。

  • 回答者:これは大変~!頑張れ~。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュは乾かしてからのほうがとりやすいので
そのまま干して 取り込むときにとります。
ガムテでとることが多いです。

昨日私もやってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずそのまま干す。乾燥したらエチケットブラシで取るか手で擦って取る。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを洗ってしまったときは、洗濯機を空で乾燥機を回してから掃除機をかけました。
乾かしてからの方が取りやすいので、洗濯物は乾かしてからはたくしかないですね。

  • 回答者:Sooda。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る