すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30以上の男性に質問します。

結婚したい女性と、交際はしてもいいけど
結婚はしたくない女性 のタイプを教えてください。

因みに私の兄(既婚)は、交際相手は性格が合えばいい、でも結婚相手ともなると多くの人に紹介するだけでなく一生食べさせていく相手なので美人じゃないとダメだと言ってます。もちろん性格など相性も重要らしいですがとにかく外見が第一だそうです。 体型管理などちゃんと維持できる人間かどうかも大事らしいです。
他の男性の意見も聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-04 18:06:37
  • 0

30代、既婚者です。

【結婚したい女性】礼儀正しく、常識がある人。料理が上手。趣味が合う人。顔はそこそこ美人。・・・まぁ今の妻ですが。
【結婚したくない女性】礼儀知らず、非常識、ブランド品に異常に執着している人。喫煙者。顔が生理的に受付けない人。

※顔については、慣れるとどうでも良くなるので、大体ルックスが良ければ満足です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お兄様に近いと思います。

やはり結婚相手は外見が好みじゃないとうまくいかなくなったときに
なんでコイツなんかと結婚したんだ?
ってことになりますから。
美人でスタイル良いのが第一です。
でも別にスーパーモデルを求めてるわけではなくあくまで
一般人の中で綺麗でスタイルがよければOKです。
その上で、金銭感覚の価値観が合う、自分の意見を持ってる(流されない)。

見た目がよくても、ブランド物がすき、流行に流されやすい、
そういうタイプは交際はしても結婚はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳、男子なのでギリギリ該当とすると思うので回答します。

①結婚したい女性
将来についてのビジョンがある。子供が好き。計画性がある。

もちろん美人にこしたことはないと思いますが、一生付き合うので
私は必ずしも美人にこだわらなくて良いと考えます。

②交際はしてもいいけど 結婚はしたくない女性 
男友達いっぱいいる。服装が年齢にそぐわないくらい派手。生活がだらしない。

私は、短期的に恋愛するのであれば、多少目をつむることは出来ますが一生
付き合うのであれば、しっかりしていない人とは長く付き合いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚12年目の42のオヤジです。
結婚する以上は夫婦は社会生活の単位ですから、結婚相手には自分や自分の友人・家族などと協調性を保て、家族として価値観が比較的一致する女性であることは大切ですね。お兄様がご指摘の外見については、上さんが一般的にみて美人かどうかは知らないけど、交際しようと思った段階では自分が好きな顔立ち・外見の相手ではあります。ってか、そうでないと、のっけから交際も結婚しようとは思わないことが多いので、前提ともいえるでしょうね。

  • 回答者:をやぢ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して16年になります。妻が25歳の時に結婚しました。
スタイルも良く顔もままかな?
しかし結婚したのは一緒にいて疲れないから決めました。
今では16年前とはスタイルは変わってしまいました。
でも楽しく生活しています。一生一緒に居るのなら性格も重要ですよ。

  • 回答者:性格 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格が一番重要であって、外見はそれほど重視はしません。

みんな年をとれば外見の美しさは衰えます。心の美しい方はいつまでも輝いていますよ。

結婚したい=交際したい女性と考えますが、唯一区別をするとしたら、お金の使い方にだらしない方と結婚はできないことくらいでしょうか。あとは同じです。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したい女性も、交際したい女性も一緒です。
自分は見ため重視です。(スタイルがいい人が好き)
自分はもう年なので、相手にいろいろ求めないです。
今の彼女(結婚予定)は見た目も性格もいいですが。

結婚したくない女性と交際することはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はあなたのお兄様と逆かもしれません。

付き合うだけの人であれば、外見が綺麗でわがままな人でも良いです。(キャバクラで遊ぶ感覚に近いかもしれません)。
逆に結婚を意識する人は、これから先ずっと一緒に暮らしていくわけですから気が合うというか性格が合う人がいいです。
本音は綺麗で性格の合う人がいいですけどね・・・でも、どちらかというと性格重視ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したいタイプ
・世話好きな人
・一緒に居て楽しい人

結婚したくないタイプ
・金銭感覚がない
・自分の趣味を最優先する

顔や体形は我慢できますが
家のことより、他のことを優先する人はNGです。
(家のことを最優先にする必要はないです)

  • 回答者:名無し (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したくない女性は.金銭感覚がない人.女磨きに努力しない人
結婚したい人は.痒いところに手が届く気遣いのある人.その場に応じて気転のきく人

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚するなら 内面が美しい方
交際なら 外見ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、結婚したい女性にも、交際はしてもいいけど結婚はしたくない女性にも、
●外見(身体のスタイルや出るところが出ていて引っ込むところは引っ込むなど)
および、
●セックスの相性と気持ちの相性を望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口うるさい人。自由が無くなるから

  • 回答者:空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
春にふられてから
もうなにもきぼうはありません。
もう無理と感じています。

  • 回答者:f (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る