すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の会社の同僚の女の子:女性Aですが、私にとあるオンラインゲームの誘いがあったのですが、私は興味なかったので断っていた(相手が女の子のせいか何故かはっきりとは言いにくかったのであいまいな答えを返したりやんわりと断ってました。)のですが、女性Aが精神疾患で休職する2日前にメールで「精神疾患が元で胃や気管支にまで病気になり、しかも安定剤等の副作用で居眠り運転して事故を起こすのも困るので休職したいのですが、誰に相談したらいいのか分からず途方に暮れてます」と相談があったので「俺にはあなたの一生に関わることなので何とも言えないけど、会社を休職することで復職時に精神病に理解のない社員から他の精神疾患で休んで復職した先輩みたいに白い目で見られるし、会社的にも仕事が干されてしまうけど、その覚悟があるなら休んだ方がいいと思う。少なくとも俺的には先に精神疾患で死んでしまった先輩みたいになって欲しくない」と返事を送りました。次の日、私が男ばかりいる休憩所にソファで座っていたら私だけそのオンラインゲームのCD-Rを渡して女性Aはその場を去りました。一緒にいた先輩らから「お前にほれてるんじゃないのか?」と散々からかわれました。私はその女の子を見守る為にも私のPCにCD-Rを入れてインストールして私も加わりました。そのオンラインゲームでは女性Aのチームに入れてもらってチームの仲間や女性Aによくしてもらいました。私はオンラインゲームでチームの仲間と世間話をする時に当時生まれて間もない甥っ子の話(自称:バカ親ならぬバカおじちゃん)をよくしてたら「早く結婚したほうがいいよ」と女性Aからよく言われました。女性Aが復職してからもよく「早く結婚したほうがいいよ」と言うので、その時には彼女がいたので「彼女いるよ。近々、彼女の両親に会いにいくよ」と言いました。女性Aは「そうなんだ」と黙りました。俺もセクハラと取られたくなかったので言わなかったのですが、「彼氏いるの?」と聞いたら「いないよ」と言いました。現在は私も結婚し、嫁には女性Aの事はきちんと話していますし、嫁も男友達いるので女友達としてならいいよ。と言ってくれます。今は携帯のメールで連絡取るかPCのメッセンジャーで文字打ちで話する程度です。私は精神病患者で健康な人より理解あるつもりだし、そう言った悩みに対しては親身に話をしています。女性Aに対しては独身時代から今でも会社の同僚として女友達として接してます。会社の先輩は私に彼女が出来るまで「女性Aと付き合ったらどうだ?」とよく言われたものですが、女性Aの本心はその私が独身時代から今でもわかりません。第三者の皆さんからみて女性Aは私にその気があったのでしょうか?もっとも今となっては私は女性Aを同じ会社の同僚として同じ患者として見守る立場で一線を越える気持ちはありません。

• 質問者:今でも女心は難しいです
  • 質問日時:2009-09-05 22:36:13
  • 0

あなたが彼女のことで負担に思わないのであれば、今の状態を続けるのが
お互いいいんではないでしょうか。
気はあったと思いますが
常識のある人(不倫でもいい、とか言わない人)でよかったですね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

文章を読む限りは、その気が少し位はあったのではないかと感じました。
純粋な淡い恋心なのか、質問者さんに依存したかったのかは解りませんが・・・

精神疾患に理解がありオンラインゲームも一緒に遊んでくれ、休職せず仕事をきちんとこなしている質問者さんが頼もしく思えたか、質問者さんと結婚したら落ち着けそう・楽になれそう、と思ってたかもしれませんね。まあ、なんとなくそう感じただけですが。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・
私の過去の疑問に答えて下さりありがとうございます。
女性Aに対してはこれからも陰ながらそっと見守り、求めに応じ相談に乗るつもりです。

頼りになる理解者ということで、女性Aはあなたのことを好きであった可能性があります。
ゲームの場という女性Aのテリトリーに入った時点で、世話を焼きすぎかなぁともおもいます。
精神的に参っている時など、優しくしてくれる人がなにより大きく感じますから。
女性Aに奥さんの愚痴とか言っちゃだめですよ。
奥さんを殺したいとかいう可能性がないわけじゃないですから(経験あり)。
個人的な意見を言わせて貰うと、今それを聞いてどうするのかなって感じです。
奥さん大事にしてくださいね。

~質問まとめ(他の回答者様向け)~
・質問者は既婚男性で精神病患者(精神病に対して理解がある)
・女性Aは質問者の同僚で、精神疾患で休職歴あり
・質問者は女性Aが心配だったので、休職中に女性Aのやっているオンラインゲームに参加(保護者的役割?)
・質問者が「甥っ子(子供)が可愛い」としきりに言うので女性Aから「早く結婚しな」といわれた。
・質問者が「彼女いる。今度彼女の両親に挨拶に行く」と言ったら、女性Aは黙った。
・先輩は、女性Aが質問者に気があると思っていた。
・今は女性Aを同僚として見守っていて、奥さんも女友達としての付き合いを認めている。
質問:女性Aはその時質問者を好きだったのだろうか?

===補足===
気に入らないと満足度つけないんですね。
質問者様はモテモテなようなのでうらやましいです。

• 回答者:おせっかい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問まとめとはご丁寧にありがとうございます。

>今それを聞いてどうするのかなって感じです。

どうもしませんよ。質問文に書きましたが、私の中にある疑問に対して第三者の意見を聞きたかっただけです。
私は結婚しても「男と女の間に友情は成立する」と考えてますから。

遅くなりました。
満足度をお付けします。

同僚・友達として信頼しているだろうし、少なくとも・・・好きなんでしょうね。きっと^^

でも、今あなたに家庭があるなら譲歩する必要はありません。

今まで通りに接しているのが一番です^^

• 回答者:りりー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ある程度距離を保ったお付き合いを
続けるほうがいいのではないでしょか
話を聞く限りその女性は
あなたを信頼しているようなので
冷たくすると
後が怖いことになりそうですね

• 回答者:恋愛経験値 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る