すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

交通・施設警備のバイトの志望動機に、困ってます。
警備員のバイトをしようと思ってますが、志望動機をなんて書くか、困ってます。
正直な所、日給7000円・日払い・週払いはあるのが、志望動機です。
さすがに、履歴書にはそんな事は書けないと思うので、何かいい例文でも教えてくれれば、ありがたいです。
警備員のバイトの経験者の方いたら、志望動機・面接の質問など教えてください。
面接には、一応スーツで行こうと思ってます。

  • 質問者:北海道男
  • 質問日時:2009-09-06 22:29:06
  • 3

あなたのことが分からないのでもし私が志望動機を書くのでしたら以下のように書きます。
参考になるのかどうかは分かりませんが・・・・・。

『私は体力には自信があり、決められたことに対しては、まじめにコツコツと継続してできる性格ですから警備の仕事を選びました。
警備の経験はありませんがご指導をいただきながら仕事を経験して自分のスキルアップにつなげたいと考えています。』

面接では今までの仕事の経験や前職を辞めた理由などを聞かれます。
シフト制で不規則な時間帯になるので、それでも良いですかという質問がありました。
あとはどこの会社でも聞かれるる様な事柄です。

  • 回答者:ソーダさん (質問から20分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
とても、参考になりました。

並び替え:

まずは体力に自信があるか?とか聞かれますので
動機が「体力に自信があり.体力を使う仕事が適していると思いますので」と言う事で十分だと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にします。

警備員(夜勤)のバイト経験あり。
志望動機は、正確に忘れてしまいましたが、
「以前から興味があったので」
と書いたと思います。

やはり私も本心は、日給、日払い、8,000円(夜勤)でした。

ただ、面接は普段着で行きましたけど。
スーツの人はいなかったです。

  • 回答者:片側交互通行 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

警備の仕事に興味・関心がありました。
これが一番好印象ですよ。
あんまり余計な事をいうと逆に突っ込まれますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る