すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

YAHOOのADSLを使ってます。

無線LANで別の部屋でもネットができるようにしたいんですが、費用はどれくらいかかりますか?

今は有線で電話なども全部つながってます。

• 質問者:教えて下さい
  • 質問日時:2009-09-08 10:47:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

パソコンは内蔵されてるタイプだったので、ルータの親機だけ買って設定し家のどこでもネットができるようになりました♪

みなさんのアドバイス、参考になりました!

私もYahoo ADSLを無線ルーターをプラスして家中、どこでも無線LANで使っています。
オークションで買えば、無線ルーターは数千円程度で買えます。
お使いのPCに無線LANボードが入っていれば、ルーター以外にお金はかかりませんよ。
最近のノートPCはほとんど無線LAN対応になっています。
PCの機種がないので、対応機種かどうかがわかりませんが、デスクトップでもLANカードを差し込めば、設定後にすぐに使えますよ。

• 回答者:伊藤LAN (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3~4万あればできるんじゃないでしょうか?
ただし、理想的には各部屋にアクセスポイントを設置するのがいいので、無線の電波強度がどの程度でるかで違ってくるでしょうね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線LANルーターを買えばできるので、子機あわせて1万くらいであると思いますよ。
この前、知り合いがNECのb/g/n対応の無線LANルーターの子機セットを9千円くらいで買ってきてましたよ。設定させられました・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

せっかく無線LANにしようとしているのに、水を差すようですが
無線LANを導入して、その後通信が不安定になりあきらめた
者です。

ノイズが原因と言われて、いろいろ調べたのですが結局原因が
特定できず、今はコンセントを使う、HD-PLCを使っています。

こちらは、2台セットで2万円以下で購入できます。

よろしければ、ご検討をされてはいかがでしょう。

• 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

YahooADSLと接続可能な無線LAN対応のルータと子機のセットを購入すれば利用出来るようになります。

corega社のCG-WLBARGPXW-Uというモデルは、USBタイプの子機とセットになっているモデルで価格comで調べると一番安いサイトで¥3,880、平均すると\6,000くらいでしたよ。
ADSLでの利用でしたら十分かと思います。

• 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る