すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

子ども達にDSをプレゼントであげたところ、子ども達に対戦をせがまれてポケモンダイヤモンドというゲームをやらされるハメになりました・・しかし実際やってみると面白く今では子ども達と一緒になって楽しんでいます。

たださすがに子ども達はポケモンに精通しており、対戦をするといつもコテンパンに負けてしまいます。3匹同士で対戦するのですが、私はガブリアスちゃん(逆鱗、地震、噛み砕く、剣の舞、ドラゴンプレート持ち)が気に入っているのでいつも先頭に使っています。このガブリアスちゃんの控えメンバーとしてはどのポケモンがおすすめでしょうか?子ども達はだいぶ手馴れていてヌケニンというポケモンと使ってくるので、対策も考えシャワーズくんかハピナスちゃんなどを控えに加えようかと思っているのですが・・これで良いのでしょうか?

ポケモンダイヤモンドのみ、通信とかではなく、普通にゲームをしていて育てられるポケモンでガブリアスちゃんと相性のいいポケモンを教えてください。できれば技やもたせる道具なども教えてくれると嬉しいです。子ども達も真剣なのであんまりヒントをくれません。

どうでもいいことですが、一応親としては負けてばかりいるわけにはいかないのでしっかり教えて下さい。お願いします。

• 質問者:ポケモンダイヤモンドが大好き
  • 質問日時:2009-09-09 02:16:54
  • 1

ガブリアスは氷に弱いので、火タイプを入れます。
そこで、ヌケニンも火に弱いので倒すことができます。
火タイプを入れると水や岩、地面に弱くなるので草タイプを入れます。
ヌケニンに草タイプで戦うと負けるのでヌケニンには出さないでください。
草タイプは火、飛行に弱いですが、ガブリアスが対処してくれます。
ガブリアスの技になりますが、噛み砕くor剣の舞どちらかを岩なだれにすると飛行にもしっかり対処できます。
剣の舞はステータスで攻撃が低すぎる訳でないのなら、そっちを消すことをお勧めします。
草タイプ、火タイプのポケモンはゲームの進度によって変わりますが、
草・・・リーフィア
火・・・ブーバーン
をお勧めします
好みもありますがね。
では、失礼します

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

氷が弱点ですので、みずポケモンを使うのが良いのでは。
ちなみに私はポケモンは全くやったことがないので、完全に間違っている可能性もあります。
http://yakkun.com/dp/zukan/n445.htm

===補足===
攻撃一発で死ぬようなら速さ重視で。というかレベル低すぎだと思うけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子様は 3体ともヌケニンですか?

&お子様のポケモンと強さは同じぐらいでしょうか?

どのへんまで進んでいるかによって登場するポケモンもかわりますからね。。。

逆に質問ばかりになってしまいすみません。

• 回答者:パールもち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る