すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメブロのことなんですけど
ペタボタンのデザインってどうやって変えるんですか
自分の好きなデザインにできるみたいなんですけど・・・
やり方教えて下さい!!

  • 質問者:杏里
  • 質問日時:2009-09-09 16:39:13
  • 4

まず画像を作って、画像フォルダにUPしてください。

そして、何でも良いのでペタボタンをひとつ記事に載せ、左端にあるボタンでHTMLを表示させてください。

そしてsrc="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/decoPeta/pc/decoPeta_15.gif"
みたいに書いてあるタグのhttp〜gifまでの部分をご自分が作った画像のURLに変えてください。

画像URLは、画像フォルダに行って、取りたい画像の上で右クリ【画像のURLをコピー】でコピります。

img width="100" height="106"
↑となっている所は、自分が作った画像のサイズにタテヨコそれぞれ変えてくださいね。

以上です。頑張ってください^^

===補足===
記事を書くボックスの左下に、タグを非表示/HTMLタグを表示というふたつのボタンがあります。
普段はタグの非表示状態でブログを書いているので、右側のボタンでタグを表示させ、上記の通り編集してまたタグを非表示にさせると、ペタボタンが変わってるはずですよ。

  • 回答者:アメ子 (質問から16分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
でも、左端のボタンがよく分からないんです・・・

並び替え:

アメーバさんで、作っているペタボタンの変更の仕方は

こちらを、ご参考にして下さい

http://ameblo.jp/fukamihayato/entry-10330516038.html

自分で作る場合は、PCのペイント機能や、画像の処理をするためのソフトを使えばできます。

デザインしたものを、アメブロの画像に追加して、ブログに貼り付け、自分のペタのページのURLをリンクさせればOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ記事に貼る「ペタボタン」なら好きなデザインを貼ることができます。
このページに詳しい方法が書いてあります。

http://helps.ameba.jp/qguide/peta/post_203.html

  • 回答者:のの (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCで投稿するときに、足跡のマークのアイコンがあると思います。
そのアイコンをクリックすると、色々なデザインのペタボタンが出てきますよ。

「おはよう」「おやすみ」・・・や動物などがありますよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る