すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

もし、2人でバンドをやるならギター・ベース。キーボード・ドラムスの中でどれとどれを選ぶべきでしょうか?

文化祭のステージでやるだけなので、YUIとかを3,4曲弾ければいいのですが・・・

よろしくお願いします!

  • 質問者:あかね
  • 質問日時:2009-09-09 22:15:11
  • 0

演奏技術によりますが、ベースとドラムはキーボドで打ち込んでおけば良いので、ギターとキーボードで良いのではないでしょうか?

自分はギター弾くので、ギターとキーボードを選びます。キーボードをそこそこ使いこなしたいるならギターとキーボードですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャズでは、ピアノはリズムセクションになります。

よって・・・キーボード+ギターが一番よいと思います。

  • 回答者:リリック (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私でしたらベースかキーボードですね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ギターとベース、必要最小限でもあり、必要大多数でもある。ギターのメロディーと、ベースのリズムとボーカルの響きが揃えば、いかすバンドになる事、間違いなし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、ベースとキーボードを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギターとキーボードじゃないでしょうか?
ベース音は、必要最低限だと思います。
キーボードなら、ベース音もドラムもまかなえるので、
ギターとキーボードの組み合わせにしてみたらどうでしょうか??

  • 回答者: (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目の格好良さとしても、ギター、ベースがいいと思います。

  • 回答者:あ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ステージ映えするのは、ギターとベースだと思います。

演奏のことを考えるとギターとキーボードでしょうか。

  • 回答者:悩む人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ギター
 バンドという感じがします。ギターを持つとノレるんじゃないでしょうか。

・キーボード
 ベース、ドラムもキーボードでOK。マルチプレーヤーのキーボードは2人バンドにはうってつけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラムとギターで十分カッコイイ演奏できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人であれば「ギター」と「キーボード」です。
バンドの華「ギター」と、バンドのマルチプレイヤー「キーボード」がベターです。
でも「ベース」と「ドラムス」という4人のメンバーがそろって、ベストなバンドですね。

  • 回答者:向谷+野呂=最強 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無難なのは、「ギター.ベース」だと思います。

「ギター.ドラムス」もカッコいいと思いますよ^^

頑張ってください。

  • 回答者:swderty (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YUIを二人でやるなら
キーボードとギターですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら
ギター+ボーカル か キーボード+ボーカル がいいです。
目立つしかっこいいです。
ドラムは両手両足違う動きをするのは自分は不可能だと思うし、ベースは地味(職人風)な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ギターとベース
こっちがかっこいいかなー

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりギターとキーボードが一番格好が良いかとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ギターとキーボードを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私がするのでしたら
「ギター」と「ベース」ですね。
ドラムは打ち込みにすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ギターがひけると便利ですね。
歌うだけよりはギターひきながら・・うたってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ギターとキーボードがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならギターとキーボードを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼくなら、ギターです。
残念ながら、挫折しましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ギターとベース!!
キーボードの変わりに、ギター弾きながら、ハーモニカなんてどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キーボードです。
かっこいいし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キーボードとギターで。
良いステージになるといいですね。

  • 回答者:ピアノマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ギターが一番目立ちます。

  • 回答者:あ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る