すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

金魚飼育に関する質問です。
現在、投げ込み式ろ過器を、1、3ℓのタッパーで、ロート、カキ殻、洗車スポンジで自作しようと
考えています。
なので、参考のために投げ込み式や底面式ろ過器を自作したことがある方、
作り方などを教えていただけませんか?
実際に稼動してある程度の期間効果があった物でお願いします。

  • 質問者:goldfish
  • 質問日時:2009-09-10 14:33:00
  • 0

アクリル板で上部式フィルターを自作して、現在も使用しています。市販のフィルターでは、濾過槽の容量が足りていないと感じたので、作りました。
1年以上、継続して使用していますが、良好な水質を保っています。
ずいぶん昔に、料理用の平べったいザルを用いて、底面フィルターを自作した事があります。これも特に問題なく、使用できました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考になりました。

上部式まで自作とはすごいですね、驚きました。

底面フィルターよさそうですね。
投げ込み式が完成したので、次は底面フィルターに挑戦したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る