すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

http://d.hatena.ne.jp/Cside/20090823/p1

これは未成年の方が選挙について書いてます。
なかなかしっかりした考え方を持ってらっしゃる方です。

皆さんはこの内容を見てどう感じますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-10 20:20:18
  • 2

並び替え:

景気対策については確実に間違っていますし、借金についても今ひとつ理解していない感じがします。表層の部分しかとらえていない感じがして、賛否の一部分しか見えていないように見えます。政策において、賛成に対して反対に目をやるところはいいと思うのですが、そこからなぜ賛成なのか、なぜ反対なのか、というところまで踏み込めれば・・・と思います。
それでもテレビや新聞など言っていることを鵜呑みにしないだけましといえるのかもしれませんが。しかし、中途半端な知識は返って危険な場合もあるので、一概にいいとも言い難い。
まあ、自分のことはしっかりと棚に上げてるけどね。

ただ、このくらいの世代は、ネットが中心となっているので、こういった考えの人は多いと思いますよ。なんせネットなんて疑ってかからないと痛い目をみますからね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この内容を見てどう感じますか?という質問なのでOKです。

いやぁ~~~~参りました。。。。脱帽ですね!!
900兆もの借金・・・もう返せるあてはありません! ハイパーインフレにすれば、可能ですが・・・・・・・

  • 回答者:・!?! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その借金を引受けてるのは国内が9割以上みたいですので、
国内機関投資家や国内個人投資家に利息が払われてます。
海外流出の借金とは少し事情が違うのでそこまで深刻ではないですが、
早めに赤字国債依存体質は見直すべきですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る