すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ピアノを弾いてる人で、
得意な曲は何ですか?

  • 質問者:PI
  • 質問日時:2008-06-30 23:19:27
  • 0

並び替え:

ウォールタールの戦いです。
難易度はAなのでとってもかんたんですが
小学生のときから弾いてる曲なので
愛着があるのです☆

  • 回答者:でっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子犬のワルツです。いつもこればかりひいているからかな。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドビュッシーの「喜びの島」を弾くと、ストレス発散できます。
あまりに力を入れて、弦を切ってしまった事も...
最後の一音を、椅子から立ち上がりつつ華麗に決めて、
誰もいない部屋でお辞儀してます(笑)

泣きたい時は、「亡き王女のためのパヴァーヌ」を弾いて、
ひたりきって泣きます。

  • 回答者:aiai (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リストのため息 リストの愛の夢 
たまに古いですがクレーダーマンの秋のささやきとか弾きます。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラヴェルの水の戯れ、
ドビュッシーの水の反映です♪
流れるような綺麗な曲が得意です^^

  • 回答者:てんてん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

I LOVE YOU

  • 回答者:りなち (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねこふんじゃったです。
得意な曲と言うより、これしか弾けません。

  • 回答者:バイエル初心者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サティが大好きです。

  • 回答者:ぽんた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

超過去形ですが…^^;…ビートルズのナンバーをピアノに編曲して良く弾いていました。それ以外では自作の曲が多かったです。クラシックも6年間やりましたが身に付きませんでした(大汗。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「酒とバラの日々」です。

とりあえずクラシックは弾けるのですが、
自分の中では今ひとつ盛り上がれないというか、
イライラしたときなどはベートーベンの「悲愴」など弾きます。
好みは断然、JazzやAORなんですけどね。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショパンのソナタ(1~3)、幻想即興曲、別れの曲、舟歌、
ベートーヴェンのソナタの熱情、月光 が得意だと思ってます。
ちなみに聴く場合は、ピアノ協奏曲が好きですね。

  • 回答者:マリン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラヴェルの「水の戯れ」「オンディーヌ」です。

  • 回答者:すかるぼ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不思議なもので、弾きたい曲と仕上がりのいい曲が一致しないんですよ。
私はショパンやリストのようにはっきりした曲想が好きなんですけど
どうやら一番仕上がりの良いのがぼんやり掴みどころのない曲らしいです。
自分では全然得意とは思わないんですけどね。
ですから中間を取ってドビッシーにしておきますか(笑

  • 回答者:まる太 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る