すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

作っている朝ごはんと食べたい朝ごはんは違うという人にお聞きします。
こういうものを作っているが
人が何でも言うとおりに作ってくれるとすれば、どんな朝ごはんを食べたいですか?

  • 質問者:お腹がすきます
  • 質問日時:2009-09-12 13:33:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

和食洋食いずれも旅館やホテルでの朝ごはんというものが多いですね。
特に和食を本当は食べて出かけたい人が多くなるほどと思いました。
さすがに中華はいませでしたね(笑)

願望と自分が作るのでは朝は大きく違ってくるものですね。
ありがとうございました。

作ってる朝ごはんは
トーストと牛乳と果物とゆで卵だけです。こればかりですね。
面倒なのと、朝から作りたくない!という感じです。

これが、もしも誰かが作ってくれるとなればぜんぜん話が違います(笑)

のんびりと寝て心地よい気温にされたところで食べる旅館の朝ごはん。
最高です。いくらでも食べられるしとてもおいしいです。
ああいうのがいいですね。勿論和食がいいです。

・あつあつ白ごはん
・干物
・薄味で煮た野菜の煮付け
・出し巻き玉子
・板わさ
・赤だしの利いたあわせ味噌の味噌汁、「ふ」やわかめにしいたけ小口のネギがういてるといいですね!
・桃などのフルーツ
・キャラぶきの佃煮や梅干
・アツアツのお茶

こんなのが朝起きたら用意されていると、俄然仕事のやる気が違うし能率もアップしますね~~!
と、わかっているんだから、主人のために毎日こうできたなら幸せ感じて愛してくれるかもしれない今猛反省です。
たまにはやってみようかなと思います。ありがとうございます。

  • 回答者:ダメ主婦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

温泉卵に煮物が一点、アジのひらきとお味噌汁、味付け海苔と白ご飯
食べたいです。

でも実際の朝食はトーストですます日が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米ごはんと卵焼きと野菜の煮物かおひたしとお味噌汁と焼き魚がいいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーンスープとサラダとオムレツの朝ごはんがいいですね

  • 回答者:さど (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炊き立てのご飯に焼き魚と味噌汁と漬物が食べたい。
実際はトーストとコーヒー程度の朝食です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁と納豆とのりとだし巻きと漬物ですね。旅館に出てきそうな朝食。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際はパンと珈琲が多いですが、

理想は旅館の朝ご飯です。
ごはん、味噌汁、焼き魚、卵焼き、野菜のおひたし、のり、おつけもの、日本茶。
みたいな感じです。

でも、最後はおいしい珈琲が飲みたいです。

  • 回答者:む (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーとワッフルとサラダがいいです

ワッフルには生クリームとフルーツをたくさんのせたものがいいです

  • 回答者:まみ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段パンとコーヒーなんですが
作ってくれるのなら、ごはん、お味噌汁、焼き魚、おひたし、
みたいな和食が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯、玉子焼、焼魚、サラダ、ほうじ茶。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段、和食なら、ご飯・味噌汁・佃煮や梅干・生卵など
    洋食なら、トースト・目玉焼き・即席スープ・牛乳・珈琲など
    ですが・・・・・

食べたいのは、 
    和食なら、ご飯・味噌汁・だし巻き玉子・焼き魚・湯豆腐・お浸し・海苔
           山葵漬け・美味しい蒲鉾・漬物
離れの部屋で、景色をゆっくり眺めて食べたいです。

    洋食なら、美味しいコンソメ・パンケーキ・モーニングサラダ・ほうれん草のグラタン
           ソーセージ・ベーコン・ブラッディマリー・ヨーグルト・グレープフルーツ・            珈琲
    庭の芝生のテーブルで、美味しい空気も一緒に食べたいです。

          (アレッ・・・うちはマンションだったっけ?!)

  • 回答者:現実は厳しい! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はトーストと牛乳だけですが、
卵サンドやツナサンドにクロワッサン、スプラングルエッグにソーセージにポテトサラダ、ピザにグラタン、カフェーオーレにヨーグルトドリンクにフレッシュジュースと最後にアイスクリームなんちゃって。
朝からいくらでも食べられます。

  • 回答者:がっつり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、パンと果物なのですが、和食がいいですね。
御飯とお味噌汁とたまご焼きや焼き魚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はパンです
ホームベーカリーなので美味しいのですが・・・

人が作ってもらえるなら
お味噌汁とおにぎり(3個くらい、梅・昆布・おかか)、フルーツが食べたい

主婦だから自分で作れよ!というところですが^^;面倒

  • 回答者:papa15 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はコンビニのおにぎりです。
ご飯と味噌汁に納豆でも付けば十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は「食パン」と目玉焼きですが
作ってくれるなら、「卵焼き+味噌汁+鯵の干物」がいい

  • 回答者:和書緒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝 作っているのはご飯 玉子焼き 海苔 です。
私的に、朝からガッツリと食べたいので
ハンバーグとか食べたいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食で.何でもいいから焼き魚と味噌汁と何か一品はほしいですね。
それとサラダです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもご飯と昨日のおかずの残りを食べていますが、ピザ1ホールとチーズケーキを食べて出勤したいです。

  • 回答者:くまった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝でも本当は日本食とかでガッツリ食べたいです。
時間が無いのでいつもサンドイッチとかなので・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る