すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京ディズニーシーのタワーオブテラーで、
絶叫系が苦手だけど一緒に行った人に付き合って
乗ったよという方(長い説明ですみません)

感想をお願いします。

中学生の子供と行くのですが、
普段遊園地とかに行かないので、
コースター系に乗ることもあまりないので、
タワーオブテラーは怖すぎるような気がします。

(私自身、コースター系はかなり平気なのですが、
垂直落下だけはだめなので・・・)

でもせっかく旅行で行くのだから、
乗れるなら乗ってみたい気も・・・

(ディズニーだから、落下するまでの
道のりも凝っていそうだから興味はあるのですが)

  • 質問者:抹茶姫
  • 質問日時:2009-09-12 15:46:09
  • 14

並び替え:

日本のディズニーのアトラクションの中で一番怖いかもしれません。
レイジング・スピリッツの回転にかかるGが平気であれば大丈夫と思います。

よくある遊園地のフリーフォール系アトラクションの落下高さより、タワー・オブ・テラーの方が断然低いです。
建物は59mありますが、実際高さ約40m(開閉する窓)までしか上昇しません。
速度は速いものの、距離がないため3~4秒で落下が終わります。
落ちる回数は3回ですが、Gを感じるのは5回(急上昇・急降下時)です。

自分も初めは怖さを感じましたが、もう一度乗りたいを感じました。
なので、耐えられそうであれば乗ってみてください。

タワー・オブ・テラーは人気のアトラクションなので、ファストパスを取っておくと10~20分位で乗れるので、とっても便利です。
食事などは乗った後の方がおなかに優しいと思います。

この回答の満足度
  

絶叫系は苦手ですが、
「せっかく来たので」
って誘われて乗りました。

よくあるジェットコースターは、怖かったら目をつぶっていればなんとか(*^v^*)

でも直下型は、おなかの中が気持ち悪くなるといいますか・・・(>_<)

でも、乗るまでは楽しかったです(^^)
私には合わないかもしれませんが、みなさん言われているように、一度入っている価値はあると思います♪

この回答の満足度
  

確かに最初は絶叫系好きでも怖いところがかなりあります汗

けれど、勇気を出して乗ってみる価値はかなりあると思いますよ!!

乗った後には「楽しい!もう一回乗りたい!」みたいになってると思いますw

アトラクションのバックグラウンドストーリーもおもしろいし、乗るまでの説明なんかも恐怖をあおる反面わくわくします(^^)
隠れミッキーも探してみてください。気を紛らわせます笑

この回答の満足度
  

絶叫系と高いところが苦手な私ですが、
友達に誘われて、「ディズニーだし・・・」というノリで
話しのネタにもなるから、と乗ってきました。

落下するエレベータに乗り込むまでの道のりは
凝っていて、楽しいものでした。

でも。
座って、シートベルトをつけて、どんどん上へ登っていく感覚がするころより
怖くなり、ずっと目をつぶっていた私。
一番上で、景色が見えるという話でしたが、
そんなものを見る余裕もなく、
ひたすら両側にあった手すりをギュッとつかんでいました。
落ちている間、叫ぶことで気を紛らわすしかないほどでした。

タワーオブテラーは、本当に垂直落下するので
(しかも、しつこいくらい何度も・・・。)
苦手な人には、怖いかと思います。
私はものすごく怖かったので。

「もう一度、乗ろう!」という友達の手は、しっかり振りほどきました。

けど、ディズニーのだし、
一度は乗ってみるのもいい思い出かと思いますよ。

  • 回答者:高所恐怖症なのに乗った大人 (質問から9時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

怖かったです。
もう乗らないって泣きながら怒りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うう・・・子供がこのパターンになりそうで・・・(-_-;)

怖いけど、一番上で外の景色が見えるだけであとは壁しか見えないので、落下の怖さは半減します。

それより、一度途中まで落ちてまた少しあがって落ちてを繰り返すので、胃が大変なことになり凄く酔いました。
乗り物に酔いやすい方には向かないと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が乗り物酔いするので、
もし乗る場合は食事前にしなきゃ・・・ですね(^_^;)

私も絶叫系はとても苦手です。
同行人と乗ってみたら、
意外に楽しかったですよ。
確かに暗いところはスリルはあったけど、
ほんの一瞬でしたよ。
それに眺めもよかったのでお勧めです。
是非乗ってみればどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶叫系苦手なのですが、タワーオブテラーは、室内に座った状態で、
エレベーターに乗って居るような感じであまり怖くなかったです。
高いビルとかのエレベーターのように気圧の変化(?)みたいので、
浮遊感とか、気持ち悪くなるかもしれませんが・・・;;
でも、結構楽しかったです。
座席にはベルトがありますが、一番後ろの真ん中の席にはベルトはなく、
前の座席がないので、結構見晴らしがいいです。
暗い場所やホラーが苦手な方は、少し怖いかもしれません。

 タワーオブテラーには床もありますし、
普通の遊園地にある垂直のアトラクションとは違って、
外の景色は一瞬しか見れませんが、垂直に行ったり来たり、
上下に結構動くので、意識がふわーっと少し浮く気がします。

まとまっていない文章で申し訳ありません。
私の乗った感想は、思ったよりも怖くなくて、楽しかったです。

===補足===
いえいえ。ご評価くださってありがとうございます。

少しでも参考になれたようで良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧なコメントありがとうございます。

なんとなく乗っても大丈夫そうな気もしてきました。

何時間も待って怖い思いをさせられました。(素直な感想)

大丈夫、って一緒に行った人基準でした。
私はもう二度と乗りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 24
この回答の満足度
  

あまり好きではないのに、

友達二人に誘われ、乗りました。

下に降りる、

なんかふわっと浮く瞬間が怖かったのですが、


大丈夫でした。

  • 回答者:セブン (質問から6日後)
  • 13
この回答の満足度
  

むちゃくちゃ怖かったです。
心臓が止まるかと思いました、
2度と乗りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 8
この回答の満足度
  

「ディズニーの絶叫は怖くないから大丈夫」って言われて乗りましたが、

やっぱり怖かったです。

駄目なもんは駄目です。もう行きたくない!!

  • 回答者:q (質問から3日後)
  • 9
この回答の満足度
  

外観はすごいのですが、一度に落ちるわけではありません。
外が見えるのが数瞬だけなので、
てっきり、建物2階分くらいの高さを登り降りしているだけかと勘違いをして乗っていました。
なので、乗っている時は、意外に怖くなかったです。
勘違いに気付いたら、怖くなりましたが・・・。

この勘違いを最初に刷り込んだら、怖くないと思います。
乗る前に、じっくり外観を楽しんではいけません。

  • 回答者:勘違いしてて良かった (質問から2日後)
  • 17
この回答の満足度
  

私も絶叫系特に落下系は絶対に嫌だったのですが
どうしても親が乗りたいというので付き合いました・・(トホホ)

感想としては、「もう二度と乗りたくない」が正直なところです。
確かに乗るまでは楽しかったです。ホテル内の見学ツアーみたいな
感じになってるので。でも、その後が・・・・
一瞬ですみますし、落ちる時に力を入れないでされるがままに
していればそれほど圧力が身体にはかからないのかもしれません。

が、私は心臓マヒをおこすかと思いました。

逆に、センターオブジアースは楽しくて何回も乗ってますが
タワーオブテラーが全然平気だった人が「怖くてもう2度と乗らない!」
と言ってます。人によって感じ方が違うのだと思いました。

あくまでも自己責任でどうぞ・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 7
この回答の満足度
  

絶叫系が好きだった私もいつしか。怖くなっていました。
タワテラは怖いですが、ストーリーがしっかりしているので1回は行く価値はあると思います。

これは、独自の怖さを半減する方法何ですが、落ちるときに真上をみるとあまり怖くないですよ★3回のって3回やったら、初めて乗った時に比べて怖くなかったです★

落ちるといっても一気に落ちるのでは、なく3段階くらいに分けて落ちるので中学生くらいなら大丈夫かと思います。

初めて乗った時、怖くて腰を抜かし…一緒に乗っていた小学生くらいの女の子に笑われてしまいました。。。

  • 回答者:シリキ (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  

タワーオブテラー 楽しいですよ。
垂直落下がニガテなら、 恐怖を感じるかもしれません。

ですが、私の経験ですと、 フリーフォール のイメージで居たんですが

意外に、 落ちても すぐ止まるので、 あれっ? と思いました。
上から一気に落ちるのかと思いきや、 すぐ止まって また落ちて また止まって。

だから、ちょっと物足りなかったかも。
やっぱり、こういうところが 子供向けなのかなぁと思いました。

一度は経験してみても良いかもしれませんよ。
確か アトラクションと言うか、 
エレベーターに座ってからは2分くらいだった気がします。
2分の我慢ですね。 ムービーの時間もちょっと長めなので
落ちるのはあっと言う間なので、 それほど緊張して構えないでいいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る