すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

新婚旅行先に悩んでいます。
二人とも特にこれがしたいという希望が無く、
旅行会社からは、ハワイとイタリアを薦められました。
どちらも行ったことはありません。
出発は12月下旬です。
あちらこちらイタリアの観光にするか、ハワイで身体共にのんびり過ごそうか・・・
皆さんには参考意見をいただければと思います。

• 質問者:たけし
  • 質問日時:2009-09-13 13:00:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご意見をいただきありがとうございました。
普段仕事で帰宅が遅い二人が、
旅行でも忙しく動き回るには、新婦が気の毒に感じてきました。
(結婚の準備でも、かなり忙しく、大変ですね・・)
そこで、身近で安心できるハワイでゆっくり愛を深めることに決めました。
本当にありがとうございました。

特にしたい事もないのに、旅行会社の方は 
なぜ ハワイ と イタリア を薦めたのでしょうか。 
旅行会社が薦めるからには 会社に何かメリットがあるからでは・・・?
という勘ぐりをせずにはいられません。
中には親身になってくださる方もいるかもしれませんが・・・

たけしさんは 普段 どのような生活を送られていますか?
好きな映画や 好きな趣味はありますか?

参考までに
主人は 建物や造形物などに興味があるので、
サグラダファミリアが見たいとの事でした。
最初に二日間 バルセロナで過ごしたんですよ。

σ(^_^)は 映画の「ダヴィンチ・コード」が好きなので、
そこからパリへ飛び、そこでその追っかけを楽しみました。
ルーブル美術館や サン・シュルピス教会は 最高でした。

それから、 デカルトも好きなので、
彼の眠るサンジェルマン・デ・プレ教会にも行きましたし、
ショパンも好きなので、 ショパンの葬儀を行ったというマドレーヌ寺院や、
ショパンと恋人のジョルジュ・サンドの像のある、 モンソー公園 へも行きました。

自由時間を確保するため、ツアーは組まず、二人だけの個人手配で行きました。

映画や趣味などと絡めた追っかけも楽しいのではないですか?

そして、無理に海外に行かなくとも 国内で楽しめる事もあると思います。
せっかくの二人の想い出として残るのですから、
お二人自身が思いっきり楽しめる方法を お二人で考えて頂きたいと思います。

もしどうしても思いつかなければ、補足として お二人の趣味などを教えて頂ければ
少し参考までによさそうな場所はピックアップできるかと思いますが、
やはりお二人で話し合って 自然に出てきた答えを一番大事にしていただきたいので、
それは最終手段としていただきたいですね。

良い想い出作りができますように☆ミ

===補足===
参考までに、アメンバーさんがイタリアについてブログを書いているので
載せておきますね 許可は取ってあります どうぞ参考になさってください。
http://ameblo.jp/ciao-come-stai/

そして 私のパリで撮った写真を少しだけ。
http://ameblo.jp/misasaeki/entry-10262332434.html ダ・ヴィンチ・コード
http://ameblo.jp/misasaeki/entry-10262596248.html ショパン

参考になればと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真を提示していただきありがとうございました。
ベスト回答をさせていただきました。

並び替え:

ハワイの方が日本語が通じる場所が多いので安心だと思います。
特に行きたくないのであれば、延期してもいいのではないでしょうか。
落ち着いてからのんびり行ってもいいのではないでしょうか。

• 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアはやめましょうよ。
ぼったくりがあったばかりですし・・・
スリも多いですよ。

• 回答者:mmn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

たちまち、行きたいところがなければ、

保留にしておくといいです。

そのうち、急に二人が行きたくなったところがあれば、

行けばいいのです。

新婚旅行はやっぱり二人が楽しめる、

いってよかったなと思う場所が一番ですよ。

• 回答者:ホット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイは海外旅行の定番中の定番で、一部の場所は日本語が通じるのですごしやすいでしょうし、イタリアも新婚旅行の定番ですからね。
旅行会社としてはいわゆる『オススメ』だとおもいます。

ゆっくりすごすのであれば、日本の温泉地でゆっくり過ごすのもいいでしょうし、そのほかの国に出てみるのもいいと思います。

12月下旬ということなので、ヨーロッパではもうクリスマスマーケットも終わってしまっているでしょうが、シルベスターを楽しむのもいいかもしれません。

私たちも一応12月下旬に旅行(新婚旅行ではありません)に出ます。
彼がドイツにいるのでドイツで合流し、そのままトルコへ。
イスタンで年越し、1日遅れのご来光をカッパドキアの気球の上から眺めるつもりです。
カッパ行きはイスタンからの飛行機がたった6ユーロ(往復12ユーロ!!)だったので即決です。

旅行番組や旅行雑誌などを見てしてみたいこと、行ってみたいところを見つけてください。
旅行会社のオススメより断然安く、楽しめる旅行になること間違いなしです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

特に希望がないのですか、それなら、旅行会社の勧めに乗って海外に行く必要があるのでしょうか。旅行会社の言いなりでは、つまらなかったとき、きっと不満となって残ります。

同じお金を使うのなら、生かせる使い方を考えるべきだと思います。
これからの将来を考えて貯めておくのも良いと思います。
また国内でも楽しめるところはたくさんありますよ。

家の場合2週間くらい北海道に行きました。それでも半周しかできませんでしたが、冬の北海道は食べ物がおいしくて良かったです。雪もきれいで冬のイベントも楽しめました。自分でチケットを取り、ホテルの予約~予定すべて自分たちで立てました。無駄にお金を使うことなく、その分長期旅行ができました。

お互いに話し合って納得できる形にしてください。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

無理に行かなくていいと思います

むしろそんな気持ちなら行かない方がいいですよ

今は貯金していおいて、

あとで心から行きたい場所が見つかってから

いった方がいいですよ。。。

• 回答者:s (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

行きたいと思って行くのでなければやめておいた方がいいです。

自分達が行きたいときに行くのも一つですよ。
私は海外は嫌だったので旦那と四国に車で三泊四日で行きました。
四国ぐるっと2人っきりで回って楽しかったです~。宿も一泊だけラブホにしたりとか♪

せっかくお金を使うなら旅行会社のいいなりはよくないと思います。はたしてそれでいい思い出ができるのかどうか・・・2人でよく考えてください。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

両方とも行ったことがあり、新婚旅行にはイタリアに行きました。
個人的な意見としてはイタリアをお勧めします。
ハワイならお子さんができ小さい時にでも行けますが、イタリアというとそうはいかないと思います。イタリアの雰囲気は大人向けだと思います。

新婚旅行はその後の旅行と違って、その時しか経験できない旅行だと思っています。
2人の気持ちが何か違うんですよ。その時にいっぱいロマンチックな雰囲気を味わうのがいいかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

12月に新婚旅行の日程が取れるのでしたら、イタリアをオススメします。
距離と予算の関係でいいますと、ヨーロッパは敷居がちょっと高めに思うので、
新婚旅行の際に思い切って!行くにはよい場所だと思います。
パスタもピザも安くて美味しいですよ。

どちらに行くにせよ、事前にガイドブック等で予習(下見!)すると、気分も楽しくなりますし
、結果的に、旅行中の楽しみも広がりますよ。
楽しい思い出つくってきてくださいっ。

この回答の満足度

特にこれがしたいというご希望がないのですか?本当に?
本当にないのであれば、無理にいま、行くこともないんじゃないですか?で、お二人に行きたい所が出てきたら、その時に行かれてはいかがでしょう。
なんか、ハワイとイタリアの二択で、しかも消去法で決めるのって、なにかさびしいですよね。
そもそも、旅行会社のお勧めだからそこに行くという発想が理解しづらいのですが。マズ行き先を決めて、その上で安くて良心的な旅行会社を探していくというのが普通の順序なのでは?

• 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

定番ですね。
ハワイは日本語も通じるし、暖かいし安心ですが
ある程度なにかしないと、
けんかをしたときは逃げ場がなくて大変です。
ヨーロッパは、
クリスマスイルミネーションが楽しめロマンティックで綺麗です。
ただし石畳で足が疲れますし12月寒いです。
ツアーじゃないとスリに会いやすいです。

私は、のんびりするよりヨーロッパで観光したほうがいいかなと思います。

• 回答者:PURE (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はいつも新婚旅行どこにしよう。って言っている友達や知り合いには「ハワイ、グアム、サイパンなどは結婚した後でも行かれるよ。せっかくだから、結婚してもなかなかいかれないところに行ったら?」と話します。値段が少し高い。とか、日本から遠い。とか・・・新婚旅行って、比較的長い期間休みが取れますよね。
あまりしたいことがないなら、ツアーでいろいろなところを回る観光もいいと思います。2人だけの観光だと、1人ずつの写真が多くなってしまいますが、ツアーだと、添乗員さんとか、同じツアーに参加した人にシャッターをお願いすることができますから・・・
一生に一度の幸せで、大切な時間ですから、たくさんの写真を残すことをお勧めします。(写真が嫌いな人でも・・・理由は写真はいつでも捨てられるけど、その時間、場所に戻って取り直せないからです)

たけしさんの場合はお勧めはイタリアになるでしょうが、ヨーロッパ一周やエジプトなんかもいいと思いますよ。

• 回答者:じゅり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

12月ならイタリアがいいと思います。
ハワイも冬なので海は行けないと思いますし、イタリアは冬は温暖湿潤なので比較的過ごしやすいと思います。

• 回答者:h.t (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に希望が無いなら
国内でも良いのでは?
海外ならハワイが良いと思いますが。ゆっくり出来て、日本語も通じるし
へたげにイタリアに行っても面白くないのでは?
知人は、日本人の食にはイタリアよりもスペインのほうが合う言っていましたが
どうでしょうか?

• 回答者:字消し (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイのほうがゆっくりくつろげますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

せっかくの海外旅行のチャンスなのに二人とも希望がないというのも困りましたね。
イタリアもハワイも定番中の定番ですが...
イタリアに行ってもローマの歴史やルネサンス美術、絵画・彫刻に興味がないと
連れて歩かれるだけで疲れてしまうでしょうし、
ハワイに行ってもマリンスポーツを積極的に楽しむことがなければ、ただボ~っとするだけですね。

イタリア料理は日本人に馴染みのないスパイスがなく、塩加減もちょうど良くておいしいですよね。
ハワイでも食べ物に違和感を感じることはないはずです。

12月下旬のハワイは雨期に入っているので、長雨にはなりませんが、曇りがちだと思います。
年末年始に暖かいところに旅行すると帰ってきてからの寒さを強烈に感じますよ。
ハワイは時差も大きいので、帰ってからの時間の余裕が必要だと思います。
翌日すぐ仕事では疲れてしまうかも。

ハワイやイタリアはマスコミにも取り上げられることが多く、情報も多いですが
どうせ興味が薄いなら、全く知らないところに行ってみるのもいいと思いますよ。

私は、中近東方面が好きなので、イスラム教徒が多くても観光客には全く制限がなく
料理もおいしくて、親日な人々が多いトルコがお勧めです。
イスタンブルの気候は東京とほぼ変わりませんが、地中海沿岸で暖かいところもあります。
成田からも関空からも直行便が出ています。
良いホテルもたくさんありますからイスタンブルではヨーロッパの5つ星
カッパドキアではロマンチックな洞窟ホテルに泊まったりと楽しめますよ。

• 回答者:トルバドール38 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に希望がないのなら、私はハワイの方が良いと思います。
日本語が通じますし
12月でも過ごしやすいですしね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイでのんびりされてはどうですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

12月でしたら日本は寒いのでハワイがいいんじゃないですか?
ハワイに行った友達は皆「ハワイ良かったわ」といいます。
うちはアメリカに行きました。
3大遊園地ツアーでディズニーランド.ユニバーサルスタジオ.ナッツベリーファーム
楽しかったです。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

観光に重きを置くか、のんびりするかによって変わってきます。
観光ならイタリアでしょうし、後者ならハワイでしょう。
個人的にはハワイのほうがオススメです。いいですよ。
昼は暑いけど、夜は涼しいし過ごしやすいです。暑いと言っても日本のような蒸し暑さじゃないし、快適です。
治安もよっぽどダウンタウンとか、危ない区域に行かなければ先ず安心できるでしょう。
イタリアはその点は覚悟しないといけないですね。すりやかっぱらいに、法外な値段を吹っかけるレストランなど、種々様々です。

あと、食べ物が合うかどうかも重要なことで、まだハワイは地元のスーパーに行っても馴染みのものが売ってるし、普通のレストランでも美味しいです。
日本語が通じるのも強みですね。
でも、逆に考えると、異国情緒を楽しむんならイタリアになりますね。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

個人的にはクリスマス前の時期のヨーロッパは(普段と違う飾り付けがあること、料金が安い事もあり)かなりおすすめだと思います。

新婚旅行でイタリアの観光を選ぶのでしたら、あわただしくなってしまうので、参加人数・日程に少し余裕のあるツアーを選んだ方がいいと思います。

• 回答者:まこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

先日のイタリアでは新婚さんが一組いて楽しく過ごしていました。12月下旬だと北イタリアは寒いのですが、世界遺産見学に問題はないでしょう。イタリア行きの時差ぼけは軽く、ハワイ行きは最悪です。この選択は本当に難しいですよ!

この回答の満足度

義務ではないので、特に希望がなければ行かないというのも手だと思います。ただ、子供ができてしまうと行きづらくなってしまうので、今ならイタリアがよいと思います。ハワイは子供ができても行きやすいですが、イタリアはちょっと遠いので。
何かやりたいことはなくても、美味しいものは興味ありますか?イタリアなら、満足できるかと思います。ハワイも各国料理があって、それなりにおいしいですけど。
イタリアでものんびりすごせますよ。

• 回答者:孝安 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

それであれば定番のハワイでのんびりを選んでは!
ゆっくりできるし、観光スポットもあるし楽しめますよ。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイへのんきにするのはいいのではないですか?

この回答の満足度

特に希望がなければ、どちらもそれなりに楽しいです。
ただ、どちらに行くかは必ず奥さんに決めてもらってください。
あなたが決めると後で必ず文句をいいますので。。。

• 回答者:温泉の高級旅館でゆっくり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイは結婚してからも行く機会がありますが(子連れででも)、
イタリアはハネムーンを逃すとリタイヤしてからになってしまうかもしれないので、
私ならイタリアにしますね。のんびりするのはいつでも出来ますし。
フランスだったら12月は止めます。どこに行っても寒くてたまらないです。

イタリアも北側は寒いので南のほうに行かれると良いです。
ローマがよく東京と同じくらいの気温と言われてますね。
クリスマスのイルミネーションなどぜひご覧になると良い思い出になると思います。
クルーズツアーやディナーなどされたいのなら、その時期はお休みのはずです。
雨が降らないといいですね。念のために使い捨てカイロなど持たれるといいですよ。
防寒着や暖かい肌着は向こうで買って自分へのお土産にするのも良いです。
家族や友人、知り合いのお土産を買うのに忙しくてなかなか自分のものまで時間が残りませんから。

楽しく思い出深いハネムーンになりますように。

• 回答者:去年までボルドーに居ました (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る