すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

「自動販売機無料で設置!!無料でフルサポート」←こんないい話あります??

ここのページには
【北関東地域限定】サントリー飲料自動販売機無料設置!しかも今なら設置支援金1台につき現金1万円プレゼント!
と、書いてあるんですが、こんないい話ありますか?無料どころか設置するだけで1万円もらえます。どんなトリックがあるんですか?
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=11589112&pid=12824...

===補足===
上のURL間違いです。こちらのURLで商品を確認できます。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=11589112&pid=1282487&oid=11860&hid=182156&aftype=pct10

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-13 22:04:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どんな仕掛けがあるのかわかりました。ありがとうございます。

私の家も、実家の販売商品の自動販売機設置スペースの開いている所に自動販売機を設置しています。(業者の営業により設置)

売上がまったく無くても電気代の分をカバー出来るだけの代金を支払ってもらっています。
※気をつけないと、業者提示の金額より電気代掛かる場合があるので注意が必要です。

URLの件に関しては、似たもので「自販機の設置スペースを探す」アルバイト、というのがあります。
探した場所に設置出来れば1台に付き5万円もらえるというものです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それほど驚く話でもないと思います。
基本電気代を負担しなければなりません。
ページを見た所一本につき20円で一日5本売れないと利益が出ません。
普通民家の前に置いても売れません。場所が重要です。
一応赤字の場合は保証してくれるので売れない場所では多分設置してもらえないでしょう。
昔会社の前に置いてあったことがありましたがゴミで汚くなります。
最近の流行は販売機を買取り、ジュースを自分で仕入れたり、賞味期限が切れそうなものを安く仕入れて安く売るのが人気です。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本 売れたら 20円もらえる。
1ヶ月の電気代が 5000円かかるとしたら、250本 売れて トントン。
サントリーの ドリンク 120円のものが 1ヶ月 250本以上売れる場所じゃないと 儲からん というわけですね! 最近 オール 100円 とかの 自販機も 場所によっては多く見かけますし・・・・・・・・

• 回答者:まっさん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

自販機を設置するのに保証金を取るのはもう25年以上前の話で、今は常識。
電源が無ければメーカーやオペレーターが費用負担もします。
また、良いロケーションだと、逆に設置協賛金を払うのが現状です。
パチンコ店やゲームセンター、駅前や大型複合商業施設などは年間○○万円、5年契約で1台○○○万円の設置協賛金をメーカーは支払って設置しています。
また、販売手数料として1本20円~30円前後が設置先に入ります。
電気代は、ヒートポンプ機だと月2,000円程度、ヒートポンプ機では無くても現在はエコベンダーになっているので月3,000円前後です。(前の人の月5,000円は10年前の自販機だね)
NコンやN量販などで、値段をたたかれ、問屋マージンやセンターフィ、を払い販売するより、自販機のほうが売ればメーカーは利益が出るのです。

この回答の満足度

余りよい条件ではないように思います。

私の会社の事務所の前に、
すかっとさわやかの赤い自販機を置いてもらっています。
社員の福利厚生のためと言うことで、
缶は100円、ペットは130円設定ですが、
電気代はもちろん業者持ちで別メーター設置、負担なし。
ゴミ処理も当然業者持ち帰り。
当方にはなんの負担もない上に、
毎月売り上げの数パーセントのインセンティブもあります。

自販機販売には、それだけの利益があると言うことですよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る