すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

国内旅行好きの方に質問です。来週シルバーウィークに車で出かけようと思っています。

夫と2人なのですが、色々こだわりがあり、なかなか決まりません。。
東京からいくのですが、

京都、神戸、金沢、湯布院が好きなのですが、これらのように
町並みがきれいで散策ができ、
ご飯がおいしくて(海鮮!)
センスの良いお店(雑貨屋など)が並んでいるようなところを
おすすめしていただけないでしょうか。

できれば東京から400キロ以内くらいだとうれしいのですが。。

わがままですみません^^;

どうぞ宜しくお願いします。

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2009-09-13 23:27:19
  • 0

並び替え:

馬籠、妻籠に立ち寄り、下呂温泉で宿泊、
国道41号線で高山に向かい、高山市内を散策
宿泊は、奥飛騨温泉に宿泊して、安房峠を抜け、
上高地に立ち寄るなんてどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬籠、妻籠も調べてみました。
http://www.kiso-magome.com/index.html

前の回答者さんもおすすめしておられましたが、
岐阜県ってこんなに素敵なところだったのですね~知りませんでした。

上高地も自然いっぱいで素敵ですね。

ありがとうございました!

岐阜県高山市はどうですか?
町並みきれいで散策できますよ~。
食事はほうば味噌が有名です。
下呂温泉もコースに入れて・・・。

同じ岐阜ですが、
郡上八幡も町並みがきれいです。

  • 回答者:む (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

2年くらい前に白川郷にいったことがあるのですが、
本当に素敵でした。

高山市のことは調べたことがありませんでしたが、

↓この辺とか素敵そうです~↓
http://www.hida.jp/cgi-bin/kankou/sigview.cgi?
admin=contents_view&id=104420191500&sig=1

そしたら 仙台が一番ビンゴです。
あっ もしくは新潟です。
新潟も新潟市内です。
万代橋は昼も良い眺めですが夜も綺麗です。
海鮮はもちろん美味しいですし、米も激旨ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

新潟ちょっと気になってました!
日本酒と海鮮ってイメージです。

あ~おなかすいてきました~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る