すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

イーバンク銀行に入っているお金(3万円以上)をセブン銀行で出金する場合手数料210円かかりますよね。
だったらゆうちょ銀行の自分の口座に振込みすると手数料は100円になっていますがこっちの方が安く上がると言うことであってますか?

ゆうちょ銀行の口座に振り込んで郵便局に行ってで下ろせば手数料はイーバンクでかかる100円だけで下ろせると言うことになるのでしょうか?
ゆうちょの口座は持っていますが下ろしたことがなくカードも持っていません。
それでも窓口に行けば下ろせますよね?(もちろん身分証など必要なものは持って行きます)

持っている口座はイーバンクとゆうちょのみです。

http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html#atm

イーバンクの↑このページを読んでもイマイチ自信が持てなかったので上記のような解釈であっているのでしょうか?

• 質問者:どうしたら安上がり?
  • 質問日時:2009-09-14 00:02:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました!
ベストの方の要領で上手く無料で出来そうです!

解釈は合っていると思います。

口座開設などで高額ポイントがつくことでよく案件のあるFX会社では
口座開設したFX会社への入金システムにクイック入金というものがあります。
これはFX会社が入金手数料を肩代わりしてくれて
こちらは手数料などとられずに入金ができるシステムです。
またFX会社からの出金も質問者さんのように出金金額が3万円以上もあればほぼどこでも手数料がかからずに口座開設時に予め登録した金融機関に出金できます。

このクイック入金に対応しているFX会社はほとんどイーバンク銀行も取り扱っています。
ですので、
メージャーそうなクイック入金を行っているFX会社に口座開設を行って、イーバンクから入金、そして入金した全額をすぐに出金手続きとれば手数料などとられずに自分の好きな銀行口座へと振込みができます。

はじめにFX会社へ口座開設を行う手間だけはかかりますが、利用してみる価値はあると思います。

クイック入金はほぼリアルタイムで入金、出金のタイミングはFX会社によって異なりますが、当日から2、3日後には振り込まれます。

===補足===
FX会社からの出金先がイーバンクのみの扱いしかないところってあるのですか?
クイック入金は指定された銀行からしか行えませんが
出金はこちらが登録した銀行口座どこへでも出金できるようになっていると思いますよ。
今一度確認してみてください。
ですので、FX会社へ登録してある出金先の金融機関をゆうちょ銀行と登録しておけば、
クイック入金でイーバンクからFX会社へお金を入金、FX会社からゆうちょ銀行へ出金、ゆうちょ銀行で引出しができます。
イーバンクの引出し回数や残高を気にする必要がありませんので気軽に利用できると思います。

ハート5 ありがとうございました。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FXの口座は三つ持っていますがふたつは入出金がイーバンクのみの扱いでもうひとつは8つほど銀行が選べますがどれも口座を持ってなくて当てはまるのはイーバンクだけです;
ですが、FX口座の出金を利用するなんて考えもしませんでした。
良い情報ありがとうございます!

===補足===
補足ありがとうございます!
今調べてみましたら、メイン口座の外為オンラインは入出金共にイーバンクのみでしたが、FXプライムでは手数料無料でコチラの指定した口座への出金手続きが可能なようです。
調べてみてよかったです!このワザ使えそうですよー!!感謝ですありがとうございました!

並び替え:

そうですね、ATMで出金の場合は金額に係らず手数料が210円掛かります。
10万以上口座にお金が入っていれば、金額に応じ月に何度か無料でおろせます。

ゆうちょの自分の口座への振込は、手数料100円です。
事前に当人の口座であることを登録必要ですので、お忘れなく。
勿論、ゆうちょ口座からおろすのはただです。

===補足===
解決されたようなので余談ですが、
私は、以前の手数料等改定の際に、イーバンクから「おろす」のではなく、
クレジットカードの引き落とし口座にイーバンクを指定して買い物に使うことにしました。
それなら、手数料とか気にしなくていいので。

ちなみに、無料回数については質問者さんが最初にあげられた
http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html#atm
こちらのURLに詳細が書かれてるので、金額に応じと簡単に書かせていただきました。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10万円以上入っていれば数回無料なんですか?!
なるほど!知りませんでしたありがとうございます!

そうですね~。あってます。
ですけど、10万円以上残高が(イーバンク内に)ある場合手数料が1回?無料になりますよ~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

10万円以上入っていれば1回無料なんですか?!
なるほど!知りませんでしたありがとうございます!

合っています。
イーバンクに10万円以上あれば、出勤の手数料が1回0円になりますので、お金に余裕があれば1度10万円以上にして、出金すれば手数料はかからないと思います。
手間と時間がかかりますけど・・・
10万円以上入れても、すぐには手数料1回0円にはならないと思うので、しばらく預けておかないとだめだと思います(例えば1ヶ月とか)

私はそのうちこの作戦を実行する予定です・・・でも資金が;;

===補足===
評価ありがとうございました。
おぉ、すでに入っているのですか?それは良いですね^^
手数料はバカらしいですから・・・頑張って節約しましょう♪

• 回答者:クッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

10万円以上入っていれば1回無料なんですね、既に入っているので大丈夫みたいです!
知りませんでしたありがとうございます!

.そうなりますが、カードを作ってないだけで、総合口座ですか?

銀行~ゆうちょ銀行へ振込むのは、振込用の店名・預金種目・口座番号が
必要ですよね。まず、記号・番号のままでは振り込むことができません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

う~ん・・・わかんないです。
1冊の通帳で定期と普通があるタイプです。
定期の利息が普通預金に入って来るようになっていて利息を下ろしたことはないのです。
通帳を作ったのは近所の郵便局で作ったんですが・・・・銀行の金庫にしまってあって今手元に通帳がないのでなんとも・・・

ゆうちょはカードがなくても出金できる特殊な銀行です。100円で下せますよ!折角通帳があるのならカードを作るといいですよ。無料ですし、クレジットと提携なら報奨金も出ます。

この回答の満足度

お礼コメント

ゆうちょは特殊なんですか?なるほど~存知ませんでした。
でも残高の関係で無料で下ろせそうなので最悪かかっても100円てことが分ったので良かったです^^
ありがとうございます!

一番安上がりなのは、残高を10万円以上にしておくことです。
(手数料が1回~だたになります)

そうではなければ、質問者さんの解釈であっています。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

10万円以上入っているので大丈夫なんですね!
ありがとうございます!

イーバンクは改悪の嵐ですね。

私は全額を引き出して住信SBIに入金し直しました。

住信SBIはATM手数料無料でセブンATMなら何度でも引き出しできるし預け入れも

もちろん無料です。

イーバンクは10万未満の残高なら預け入れさえも手数料取ります。

とうていお財布代わりには使えない銀行になってしまいました。

住信SBIは振り込みも支店間なら無料だし、他行でも月3回までなら無料で重宝

してます。

細かいことに悩んでないで住信SBIの口座開設をお勧めします。

• 回答者:さぼてん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーバンク関連(提携しているような)の口座はゆうちょしかないのですが、他に地方銀行の口座やらいろいろ通帳がありすぎて今以上に口座を増やす気はないのでごめんなさい;

それであってますよ。
でも
残高10万以上で1回、50万以上で○回(すいません、こんなに入れてないので
関係ないと思って把握してません)無料で利用できます。
頻繁な出し入れでなければ、まだこれでいけるかもです。

そのうち口座維持手数料のかかるとか言われてますね・・・
困ったもんだ。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そのうち口座維持費まで取る気なんですか?!
そしたらやめですね;便利な銀行だったのに残念です;
金額に応じて回数に違いがあるのも知りませんでした。ありがとうございました!

出金手数料は金額とは関係ありません。
ゆうちょについてはそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、それはわかります。
預金額が10万以上なら引き出すのにかかる手数料が1回は無料だそうで、それを知りませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る