すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近アメブロを始めたのですが、ブログタイトルの文字サイズと色を変更したいのですがわかりません。
「簡単スキンカスタマイズ」の解説では「☆かんたんスキンカスタマイズはこちら☆」に進めばよいとありますが、
スキンCSSの編集でHTML編集画面になりましたが、「☆かんたんスキンカスタマイズはこちら☆」
というのがどこにあるかわかりません。
どうすればブログタイトルのサイズ、色などを変えることができるのでしょうか?

• 質問者:エエああ
  • 質問日時:2009-09-14 01:40:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
無事できました!!

ログインしたまま
http://blog.ameba.jp/ucs/editcss/srvcssupdateinput.do
↑をクリック

/*1)ブログタイトルの文字サイズを変更する*/
#header h1{
font-size: ○.○em; /*-- 25px相当の文字サイズ --*/
}
/*2)ブログタイトルの文字色を変更する*/
#header h1 a{
color:#○○○○○○; /*-- 濃いグレー --*/
}

で、○のところを変更。

• 回答者:sf (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①マイページ
②デザインの変更をクリックしスキンの選択画面へ
③自分でできる簡単カスタマイズ▸▸▸をクリックすると
Amebaヘルプのクイックガイドへ
④STEP1.まずはスキンを選択 でペイシックスキンを選択(ボタン)を
クリックする
⑤カラムを変更(例:2コラム-右)をチェック。
⑥スタンダードのスキン(新着スキン・全てのスキンの下)をクリック
⑦スキン選択で、下の新着スキン・すべてのスキンは、選ばない。又は、
  ベーシック、グリーン、ブルー、ピーチ、グレイのどれかを選択
⑧保存する。
⑨スキンのカスタマイズをクリックしてスキンのカスタマイズ画面へ
⑩ヘッダ、バックグラウンド、メインコラム、サイドコラムの色を
選択して保存ボタンをクリックする。
⑪CSS編集をクリックしてスキンCSSの編集画面へ

例)
/* ---------- font : 文字サイズ・装飾---------- */
body{
color:#000000;
font-size:12px;
}
#ameblo,
#comment_module p.list,
.entry .theme,
.entry .foot,
.list{
font-size:10px;
}
#header h1 a{
color:#FFFFFF;   → 色 #FFFFFF を #FF0000
font-size:25px; → font-size:50px; 
font-weight:bold;
line-height:1.15;
}

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

【ブログタイトルの文字サイズ変更】

マイページ
  ↓
ブログを書く
  ↓
デザインの変更
  ↓
スキンCSSの変更
  ↓
font-information の中の font-size: ○○px; ○○の中に半角で数字を入れる
(プレビューで確認しながら好きな文字の大きさを決めるといいですね)

【ブログタイトルの色を変更】

font-size: の上の color: の後に、色番号を入れる
(色の参照は、ブログを書く画面の中のカラーパレットでするといいですよ
 カラーパレットの中の色にポインタを合わせると、#○○○○○○と出ますので、
 この番号を入れてください)

• 回答者:初めて投稿 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る