すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

リビングにあるカレンダーはどんなタイプですか?

ちなみにうちは、卓上タイプです。
クラブニンテンドーから送られてきたカレンダーに、家族みんなの予定を書き込んで、リビングの机に置いています。

  • 質問者:てんてん
  • 質問日時:2008-07-01 21:46:51
  • 0

並び替え:

新聞屋さんからいただいた壁掛けタイプです
日にちの下に予定を書き込めるので大変重宝しております

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壁掛けの大きなものです。

1枚が2ヶ月分で、各枚それぞれ上半分が写真になっています。
何かの予定を詳しく書き込むことはないので、
日にちだけわかればOKです。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞屋さんからもらった何の変哲も無いやつですけど・・。

  • 回答者:日めくり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングのカレンダーは余白が多くていろんなカキコができるものを利用しています。

利用する交通機関の時刻表だとか、友人の連絡先だとかいろいろとカキコされていますよ。ちょっとしたメモ代わりにも活用している感じです。

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壁掛けタイプの大きいやつです

毎月色々花がアレンジされたきれいなカレンダーです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングにはカレンダーを置いていないんですが・・・。

ぼくはカレンダーを自分で作ってしまいますよ。
コピー用紙にマス目を書いて、日付を入れて・・・。毎年正月に一年分を作ってしまいます。
もちろんスケジュールも書き込めるし、クリアファイル入れて、いつでも持ち歩ける状態になってます。
カレンダーを買わずにすむので、節約にもなっています。

  • 回答者:長老 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壁に掛けるタイプで日にちだけが書かれた大きなカレンダーです。
予定を書くスペースがたっぷりあります。

  • 回答者:うらら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらいもののカレンダーの中で
書き込むスペースが大きなものを壁にかけています。
家族の予定を書き込めるので便利です。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書くスペースが大きな壁掛けカレンダーです。全員の予定を書き込むには大きくないと・・・色分けして書いています。子供の予定はひらがなで書いていますよ。

  • 回答者:まんぼう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無印良品のブロックタイプの万年カレンダーです。
予定表はオルビスのカレンダーです。

  • 回答者:とろみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レゴっぽいブロックになったカレンダーで、毎月組み替えられる遊び心満点?な卓上カレンダーです。永遠に使えて経済的でもあります。

  • 回答者:コッコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

COACHの招待会でもらった、卓上カレンダーがあります。
テレビの上に置いてあるので、あまり実用的ではないですが。。。

もう一つは壁に掛けてあるJR西日本のカレンダーです。
親戚が毎年くれるので、いつも同じものを使ってます。
ただ、予定を書き込みにくいので、日付を確認するのみです。

  • 回答者:ぷー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数字だけのどこでも売っているようなカレンダーです。数字の下に余白があって家族の予定が書かれています。電話機の横の壁に掛けています。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月めくりのタイプで、日付の横に予定記入欄があるものです。

  • 回答者:よしべえ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャノンの風景写真入りの大型タイプです。
ちなみに、卓上タイプは、
私の、机の上にあります。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングに大きなカレンダーをかけるのが好きではないので、
電話台の電話の隣にポストカードサイズの卓上タイプを置いています。
父が撮影した風景や花の写真を使って、父が自作したカレンダーです。
毎月新しいものを作ってくれるので、楽しみにしています。
家族の予定を書き込んだカレンダーは、来客の目に付かないキッチンの壁にかけています。

  • 回答者:さら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○○自動車(民間修理工場のもの)の一日のマスの大きいタイプのものです。
家族のスケジュールを書き込みます。
この大きさのカレンダーがなかなか無くって重宝してます。

  • 回答者:もも (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングのカレンダー・・・と思って探したら、
うちはそういえば無いわ!
ちなみに家族3人ですがカレンダーは家のどこにもありません(笑)
以前はあったけど子どもの落書き用紙になっちゃって全部捨てたかも・・・。

  • 回答者:みみら (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2枚壁に掛けてますが、どっちも粗品としてもらったカレンダーです。
片方は風景の写真が載っていて見てて綺麗です。
もう片方はシンプルでスケジュールが書き込めるようになっているやつです。
毎年カレンダーは貰うので買うことはあまりまりません。

  • 回答者:くるくる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり大きめの、壁掛けタイプです。
同じく家族全員の予定を書き込んでいます。すぐ目に付くところに掛けてます!

  • 回答者:アイロン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る