すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

シミそばかすが気になります。どういうお手入れをしたら消えますか?
なるべくお金のかからない方法をおしえてください。

  • 質問者:マユリン
  • 質問日時:2008-07-01 22:05:28
  • 0

並び替え:

保険外にはなりますが、皮膚科でハイドロキノンを処方してもらってます。
病院にもよりますが私の行っているクリニックでは1本1000円です。
夜塗る⇒朝洗顔⇒日焼け止め
これをきちんとしないとかえって色素沈着が濃くなってしまいますので注意が必要ですが。。。

  • 回答者:てぃんく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お手入れということでは美白化粧水や高濃度ビタミンCなどを塗り、防御という感じですが、できてしまったシミなどにはなかなか消えてくれないです。ハイチオールCとかの飲むものがありますが、こちらも同様です。
今あるシミに関してはシミを消すというより無色化して見えなくしちゃう「イレイザー」という商品があります。こちらなんかどうでしょう、
整形でレーザーするよりははるかにお得だと思います

  • 回答者:ぼのろん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る