すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生で、美術・技術・家庭科のテストの点数をあげるにはどうすればいいでしょうか。

  • 質問者:sf
  • 質問日時:2009-09-18 20:05:58
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん色々な意見どうもありがとうございました。
全て、参考・実行させていただきます。

授業を聞いて、復習が大事だと思います。

家庭科なら、実技も忘れずに!!
どう言う物を作った、なんと言う道具を使ったなど・・・・・

技術も大体、家庭科と一緒ですね。

美術は・・・・・・。
授業の先生の話がヒントだったり・・・・・
僕のところだけかもしれませんが・・・・


テスト、一週間前になると
僕は授業で貰ったプリントを見ながら
新しいノートに問題を作って
前日にその問題を解いて
覚えるって言うこともしています!!!

  • 回答者:サイクロンファンタジー (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いてくれたのでベストにさせていただきました。
新しいノート作ってみようかと思います。

並び替え:

提出物は期限内・キレイな字・丁寧に!
丁寧に仕上げると、下手がある程度はかくれます。
暗記できるものはひたすら暗記。
普段から先生に意欲的に質問をする。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書は隅々までみること。
ちいさいグラフなんかからもでます。ただそれから推測されるのは?という問題は中学生ではないと思うのでまる暗記すれば点数は上がると思います。
あとは不器用でも丁寧に作品を仕上げる。居残りしたり持ち帰ったり努力をみせることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生と仲良くするのが一番手っ取り早いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テストに出そうなポイントや名前などを
片っ端から覚えていくしかないと思います。
暗記の教科だと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

提出物は期限内でしあげる、
教科書やノートを見直す。
がんばってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ペーパーテストがあれば、必ず満点を取る

② 提出物は、先生に言われたことを必ず守りつつ丁寧に仕上げる

③ 授業中は、真面目に・態度良く!

  でも、やっぱり一番は、先生に気に入られることだと思います。

  • 回答者:ふぁいと (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去問を解いて回答を覚えること。
担当の先生が同じならなおよし。
あとノートや教科書の見直し。
前年と違うことをしていたら要チェック。
僕はこの勉強法で昨年より10点上がった記憶があります
がんばってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くしている先輩や、兄姉が居たら、以前に行われたテスト問題用紙を貸してもらうとよいですよ。大体、毎年同じような内容でテストは行われますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく家でもやってみる、作ってみるというのが、一番だと思います。
ペーパーテスト対策でも、実際にやりながら名称や方法を覚えた方が頭に入りますから。
数をこなすのがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

提出物をしっかり出すことではないでしょうか?
家庭での宿題が多そうですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生がテストにでるっていったやつとか
何回も繰り返し言ってたやつを
メモる!覚えるっ!
頑張ってね★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テストでしょ?勉強しましょう。

  • 回答者:あ (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業態度を良く、提出物をきちんと出し、テストでいい点をとればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生と仲良くすれば成績わちょぴっとあがるよ!仲が悪いよりいいでしょ?
それに少しでもあげたいならね~今すぐ実行!!
あたUも㊥2なのw

  • 回答者:吏華 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習していい作品を作ってください。

  • 回答者:s (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る