すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフやっている人に質問です。

職場が変わり、そこではほぼ全員がゴルフをしています。
(始めたばっかりという人ももちろん多々いますが、、、)
自分もいつかは断れない時が来るからやった方がいいと言われます、、、。
別にやってもいいかなぁとは思いますが、、、不安もあります。
 ・我が家には小学校入学前の子供が3人 → 家にいなくなるのは申し訳ない。
 ・残業規制で給料が激減 → お金が続かない気がする、、、。

1.始めたきっかけ
2.何歳で始めた?
3.やってみておもしろい?
4.これからも続けたい?
5.だいたいどこくらいの費用がかかるの?
6.その他(アドバイス等)

質問多数で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ゴルフって面白い?
  • 質問日時:2009-09-19 18:58:18
  • 0

①バブルの時期だった
②40歳
③面白くて、面白くて!
④68歳で辞めた。結局はむなしい(負の)スポーツだ!
⑤年間50万はかかる。
⑥ゴルフをやらないことも格好いいかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.職場で無理やりやらされた
2.27歳
3.最初の5年くらいは全然楽しくなかったですが、今は楽しい
4.時間と金が続けば続けたい
5.1ラウンド(千葉なら)平日8000円、休日18000円位
6.最初は練習場のレッスンプロに習った方が良い。

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.職場の付き合いで
2.32歳
3.それほどでも・・
4.付き合いなので・・・
5.1ラウンドで2~3万
6.2~3ヶ月単位で。。。あとはかわしていかないといくらあってもお金足りないのでご注意を

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.会社の上司に誘われて
2.25歳くらいです。
3.打てるようになるとおもしろいです。コースに出るともっとおもしろいです。
4.結婚してからは、ほとんどやっていません。
5.練習代だけなら何千円ですが、コースに出ると何万円とかかります。
6.上手くなるとコースに出たくなるので、そうなると金がかかりますので、結婚するとなかなかできなくなってしまいますので、回数を決めてやるとかしないとできないです。

  • 回答者:T&T (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る