すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

超ラフな格好ですが、どうでしょうか・・・?

初めまして。
現在高三の女子です。
今日はファッションについて質問させてもらいます。

ここでは画像が貼れないので知恵袋のリンクを張らせていただきます。
同じ質問ですが、一番下に画像があるのでお手数ですが、見てください::
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430824149


明日、久々に友人達と遊びに行くことになりました。
しかし今年は受験生とあって買い物などほとんどいっておらず、服も普段みたいにかっこよくかわいく決めたものでもなく、画像のようにとりあえずは何でも会う白シャツにジーンズで行こうと思っています(あって食事するだけですので;;)

なのでごっさ軽い服になったんですが、問題はその上のカーディガンでして…

実は今日、前々から買おうと思っていたカーディガンを購入しました。
色も形も好きで買ったんですが、これは画像のような服に来ても色とかの具合はあってるでしょうか・・・?
元々はもし秋冬に外出する時があったらシャツの上には折ろう程度で買ったんですけど、いざ来てみたらグレーより黒の方が合うかな?とか思ったりしてるんです(苦笑

でもグレーはかわいくて気に入ってるのでもしこの格好に似合わなくて、黒が似合うと意見があれば明日黒を一枚買おうと考えてます。


なんだかまとまっていない分ですみませんが、どなたかアドバイスお願いします!!(><)

===補足===
皆さん回答ありがとうございます!
ネクタイは細い黒のネクタイなら持ってるんですが、それでもいいんでしょうか・・・?

また、スカートならどんなものがいいでしょうか?

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-09-20 19:37:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
補足にまで回答してくださり、とても参考になりました。

カーデ可愛いと思いますヽ(^o^)丿
ただ無地だから缶バッチつけたりリボンのブローチつければ
ポップで明るくもなると思います(^_-)-☆

スカートわヒラミニでもいいし今年はやりの
チュチュ(パニエ)スカートでも可愛いんじゃないかな♪

スニーカーあわせればラフになるし、
パンプスとかブーツならかっちりフレッピーになるし☆

いろいろ試してみてくださーい><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グレーのカーデは全然合っていると思います!
黒だとちょっと暗くなってしまうかもしれませんね。
カーデの中がキャミソールだったりするとフェミニンさが出ていいのかなと思いました☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーのカーディガンとても似合っていますよ。
黒よりもグレーの方がいいと思います。

===補足===
黒のネクタイも合うと思います。
白のシャツも写真と同じでボタンを2つ位あけてネクタイもゆるめにしめたほうが
いいでしょうね。
スカートは膝丈くらいで明るめの色が合うかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーのカーディガン、お似合いですよ。
ボタンをかけなかったり、一つだけかけるなど
ちょっとしたことで着方の幅が広がりますよね。

  • 回答者:たま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴を履かれていないので分かりませんが、
上下の組み合わせはグッドだと思います。

受験生という事で地味大丈夫だと思います。

  • 回答者:チョコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーディガンの色合いも形もとっても素敵ですよ!
組み合わせも特に問題ないです。

この格好で黒カーデはちょっと重すぎます。
寒くなってアウターに合わせる時も、黒や白の使い勝手が良いカラーのコートやブルゾンと合わせる事を考えると、黒よりお洒落な印象になって良いと思います。

ただ軽いとか超ラフとは違う気がします・・・生真面目な印象といいますか。
白シャツをTシャツに変えるとラフに、中をキャミにするとかワンピース(今年はマキシ丈も素敵ですね)に合わせると手っ取り早く可愛い・綺麗な印象になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプル、清潔感があってかわいいと思います。
首元をスカーフやストールなどでアクセントをつけても良いと思います。

  • 回答者:iggy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画像みました。かわいいとおもいます。
小物でなにかアクセントあってもいいですね。
スカーフ ネックレスの1つでもあるといいですね、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんの意見に同意です!
少し暗めの色合いなので、
ちょっとした、明るい色の、アクセントとなる小物を入れればいいと思います♪

ネクタイをゆるく結ぶ、とか、
ネックレスつけてみる、とか、


パンツが黒系なので、カーディガングレーは正解だと思いますよ\(^^)/

  • 回答者:mid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーでかわいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんかトーンが暗めゃから
どっかしらにアクセとかつけたらいいと思うww

すでに書いてありますけど
その服にネクタイとか合うと思う♪
で、それに伊達メとかつけてたら
プレッピースタイルでさらによくなると思うし=

ファッションゎ小物しだいでだいぶ変わりますよ

===補足===
ネクタイ、それでダイジョブやと思いまーす♪

スカートゎ・・・専門外です(笑)

  • 回答者:卍:)ゆゥち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また、放置女だ。

君は、いつも放置するから答えない。

===補足===
きちんと評価してくれてありがとう。俺は退会だからポイントは1でもいいのだが、せっかく解答してきたくれたやつらには、これからも感謝の気持ちで評価してやってくれ。
ファッションはイカシている思うぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に問題ないでしょう。

シンプルな服が似合う人って素敵ですよ。

ちょっと目を引くアクセントが欲しいかもしれませんが、

無理しなくてもいいでしょう。

  • 回答者:w (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレー、黒、どちらもいいですが、


私は黒の方がいいです。

アクセサリー=ネックレスをちょっと身につけて、

少し大きい明るめの色を持ってくるといいです。


スカートはタイトスカート、

ひざたけがいいです。

色は黒であいます。

  • 回答者:時計 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこうは悪くないと思います。ただちょっとシンプルかもね。
高校3年生だからまだ思うように買い物もできないしあるものでおしゃれしないとね。

中の白シャツよりもチェックシャツとかのほうがトップスが明るくなっていいんじゃない?
それかキャミソールなどで胸元をスッキリさせてストールとか巻いてみては?
あとカーディガンはボタンを閉じるときちっとしすぎだから開けて着るのもいいと思います。
黒でもグレーでもどちらでもおしゃれにする方法はいくらでもありますよ^^

  • 回答者:競艇ファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこうは悪くないと思います。ただちょっとシンプルかもね。
高校3年生だからまだ思うように買い物もできないしあるものでおしゃれしないとね。

中の白シャツよりもチェックシャツとかのほうがトップスが明るくなっていいんじゃない?
それかキャミソールなどで胸元をスッキリさせてストールとか巻いてみては?
あとカーディガンはボタンを閉じるときちっとしすぎだから開けて着るのもいいと思います。
黒でもグレーでもどちらでもおしゃれにする方法はいくらでもありますよ^^

  • 回答者:競艇ファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きにしたらいいと思いますよ。

  • 回答者:イコピコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る