すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビの3時間スペシャルって長くないっすか?
録画して見る気がしません。
その内、5時間とか6時間スペシャル
とか出来そうですか?

  • 質問者:チョコレート
  • 質問日時:2009-09-20 20:38:12
  • 0

よっぽど想い入れのあるものなら録画してでも見ますが、
そうでもなければ長く感じます。

Gコード録画をしてCMを抜いて再生してみると実質的なCMの放送時間
が本偏のうち30分ほどを占めたりします。

  • 回答者: 匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

内容にもよりますが、長いと思うことが多いです。でも、旅番組とかはそう思っても、もしかすると行くかもしれないと思うと、参考にすることもあるので、とりあえず録画することはあります。

4,5時間くらいだったら、番組改編の時期とかありそうな気がします。

  • 回答者:soodaくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は番組が長いこと自体は気になりませんが
コマーシャルが多いことが気になります。
3時間の間にコマーシャルは5、6本でいいのに・・・。
10分ごとに1回のコマーシャルで5、6本流されても困る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ながいです。そんなおもしろくもないもの長すぎます。
見る気はなくします。

  • 回答者:f (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 三時間も?? って感じになります。
でも録画してCMカットで見ていると
意外と早いですよ。 しかし 途中で早送りしちゃいますけどね。

五時間 六時間は 年末年始
テレビ東京でやっています。
とてもじゃないけど 見れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いと思います。
面白そうな番組を見るかもと思い録画していても
いろいろ貯まってきて、結局見ずに消去しちゃうこともあるし、
録画してた意味がないことが多いです。

5時間6時間スペシャルは出てきても録画しないですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん同様、CMの多さが気になります。

特に良いところで、CMがこまめに入ると「ちょっと...」って思って、

チャンネルを替えることもあります。

1時間~2時間くらいの間は、早送りする確率も高いですね^^

  • 回答者:aswerty (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないですね。ハードディスクには取り込むかもしれないけど、でも後から見直すかどうかは疑問です。
まだしもNHKのドキュメンタリーは受け付けます。でもそれもテーマ次第です。
民放は全く駄目ですね。コマーシャル前にやってたことをコマーシャル後にもう一度やって時間を延ばす、結局3時間全てを使ってるわけじゃないですからね。
コマーシャルも長いし、3時間なら「ここまでの提供は~~~」、「ここからの提供は~~~」と、途中でスポンサーも変わるからその告知の時間だけでも長い。
しかも終わるのは8時50分とか9時50分とか、必ず10分前だから3時間といっても実質2時間30分まででしょうしね。
水増しもいいところですよ。中身が薄薄です。
それでもアイドルや人気スターを司会に起用したら視聴率が稼げるので、続いていくでしょうね。
当然、他局との差別化を図るために、まずは時間の延長と言うことも10文にあり得るんじゃないですか?
今のテレビ局、何か間違ってるとしか言いようがないです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMを切ったら2時間強といった感じでしょう。だいたい録画しますね。そしてCM飛ばす。最近経費削減で番組が大型化する傾向があるような。ひとつのセットで長持ちさせられるでしょうし。

  • 回答者:くすかい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自身が興味のある内容ならば3時間でも見られると思います。

  • 回答者:aki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですね。
私が子供ころはスペシャルは1時間半か2時間だったのに。
3時間は疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間でも長いです。

3時間以上だと、途中で飽きちゃいますね・・・

疲れる。

  • 回答者:簡潔にできないの? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はあえてHDDレコーダーに録画してから見ます

簡単にスキップできるので、CMやCM前後の繰り返しも飛ばせるし、つまらなさそうな部分はすっ飛ばします

クイズ番組やバラエティなどは半分以下の時間で見れますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

cmカットして、1.3倍速で再生してみてます。
時間短縮できます。

長時間番組は、録画で見るなら興味のある部分以外飛ばして見てもいいかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間は長いです。

5.6時間のもできそうですね。

  • 回答者:さくらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですよね。
録画していらないところはとばしながら見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですよね^^

わたしはわけてみてます。

3時間だったら1時間半みてあとで残りの時間をみる。

一気にみるのはしんどいですから。

もちろんHDDに録画してCM飛ばし、興味がなければ飛ばしてみるようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに長いね。
録画してなにも見たい番組がないときとかパソコンいじりながらなんとなく見てるけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに長いですね。
録画してまで見る気にはなりません。
5時間、6時間スペシャルは出来ても見る気になりませんね。

ドラマなら許せますけど。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですよねぇ…

気になるのは録画はします。
でも、一気にはみれません。

1週間近くかけてみてたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はSP番組は録画して、余計なところは飛ばしてみてますね。ゲストのどーでもいいトークとか聞いてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間は長すぎますよね。
見ようと思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですよね・・・。
なんか同じぐだりを何回も・・・。
うまく編集したら半分ぐらいしかないんじゃぁ。

  • 回答者:なな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容が面白ければあっという間かも知れませんね^^

CMは省くので実際は2時間ちょいくらいですし◎

つまらない内容だったら1時間でも長く感じるかもです^^;

5~6時間のSPは、さすがに見る気がしません・・・でも視聴率取れそうだったらそのうちあるかもですね!

  • 回答者:特番は好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな番組だったら長く感じません*。
もうすぐヘキサゴン合宿の放送がやるので
楽しみにしてます^^☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな番組であれば気にしないです。
でもCM多すぎです。
5時間とか・・そのうちできそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長すぎます。
あまり見る気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る