すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

車の運転をしていてどんな運転手に
腹が立ちますか。
私は直進車が多い交差点で右折
しようとしている時なかなかいけず
赤になりかけているのに直進してくる
車に頭にきます。完全に信号無視です。
矢印信号がないので場合によっては
何回か信号が変わらないと行けません。
こんな所で信号が赤になりかけても
入ってくる奴は頭に来ます。
あなたはどんな事が腹が立ちますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-21 17:30:46
  • 0

前に体験したのが、

後ろにつけて
「ライトであおってくる」

ってのが嫌でしたね(`´)
あとは

狭い道路での
「路上駐車」

とかは腹が立ちますね。
こんなのでよろしいですか?

  • 回答者:ドライバー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パッシングですか。腹立ちますねそれは。

並び替え:

状況判断の出来ない運転手です
1.最近、高速での事故も非常に多いですが、追い越し車線を走ってて、車の中だけで盛り上がってて、後ろに行列を作っている乗用車

2.前が詰まっていても、後ろにピタッと付けてくる車
 私の車のタイヤ/ブレーキの方が圧倒的に効くんだけど、もし踏んだらどうするつもりだと、、

貴方が腹を立てているような運転手は、此方では極普通なんで、そんなので腹を立ててたら運転できません。
信号が赤になってから、3~4台は通過していきます

===補足===
貴方の評価基準も質問の対象者と一緒ですね!
自己満足
他人への思いやり無し、、
他の回答者に拍手をいれさせてもらっておきます。
で、貴方は、どうするか、検討中
いずれにしても、腹の立つ質問者の一人ですよ

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごく普通ですか。何という事でしょう。
2は腹立ちますね。

田舎に住んでいるせいかもしれませんが
あおってきて、挙句追い越ししてく車です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理矢理追い越そうとする人いますよね。
対向車が来てても追い越そうとする
人もいましたよ。

確認せずに車線変更してくる車
左折するのにウインカーも出さずに早くからスピードだけ落としてくる車

などが嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前しか見てないんですよね。

貴方と同じ状態の時も腹が立ちますが、後ろから煽ってくるトラックなんかにも腹が立ちます。車間距離を縮め、おまけに、エアーブレーキでしょうか、変な音を立てて近寄ってきますからね。気持ちが悪いです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラックの運転手は急いでるのか知らないけど
大きい車体で煽られると威圧されるからうざったいですね。

他の方がおっしゃるように、状況判断ができないヤツです。まさに、今日の出来事ですが、私はスーパーの敷地内(駐車場)から右折しようとウインカーを出して右から来る車をみていました。すると右から来た車が私の前を通りすぎて暫く走行し、右折して他の敷地に入るべく、停車しました。当然、後続車もその車が停車しているので後ろで停車しました。3台目の車が私の車の少し右手まで来たので右折する私の車を通してくれるのかと思いました(その車の前に入る訳ではなく、右折なので反対方向に出る訳なのでその車には何ら迷惑を掛ける事にはなりません)

 ところがその車は私の車の前に停車しました。(しかも私と目が合っているにも関わらず)1台目の車も対向車がいるのでなかなか右折出来ずにいます。漸く1台目は右折出来ましたので、本線はまた流れ出しましたが、ちょっとだけあけてくれれば通れたのにやはり状況判断ができないヤツもいるもんだなぁと感心したところでした。

  • 回答者:意地悪ドライバー大嫌い! (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますね。前が詰まってて進めないんだから
出ようとする車を出せるのに意地でも
出さない運転手。

十分車間距離をとってるのにそこに割り込んでくるドライバーは腹が立ちます。
私としては安全と思い車間距離を取ってるのにそこに割り込まれたらこちらが危ないですので腹が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車間距離はある程度の方がいいかもしれないです。
後ろの車で「なんで前があんなに空いてんだ」と
煽ってくるのも中にはいますから。

ウインカーを出さずに、急に曲がる車が一番腹が立ちます。
いきなりブレーキを踏むからこっちが「えっ、何?」って思ってたら曲がったり
お店に入っていったり・・・
頼むから意思表示しろよ~って思うことが何度もあります。

それと、車の流れに乗らずに、すっごくマイペースに運転している人も
イライラします。後ろがだんだん詰まってきてその車のせいで渋滞になっている
のに、他の車スピードに合わさずにチンタラ走られたら腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイペースな車は田舎ではもみじマークが多いですね。
どんなに後ろが込んでても40キロぴったりで
絶対どかないんです。度胸がありますよね。

1、速度制限を守って走行しているのに、後ろからパッシングしてくる車
2、交差点で、ウインカーも出さず急に左折する車
3、車間距離が、車半分くらいしかないのに無理やり割り込んでくる車

これらは、危ないし、頭にくるし、ムカつきますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3は事故が起きる可能性がありますね。
自分の事しか考えてない輩がやる事ですよ。

曲がると同時にウィンカーを出す奴です。

片側一車線で信号待ちしてて、右折しようとして待ってて
対向車線の先頭が信号が変わると同時に右にウィンカーを出して
曲がっていくのがムカつきます。

待っている時に右に方向指示器を出していれば
互いに先頭車両が右に曲がって、後の車もスムーズに通行できるのに・・・

頭の悪いドライバーが多すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますねそういう人。運転中に
他の事考えて集中してないんじゃないですか。

物凄くふらふらしている車は嫌ですね。
眠いのか、酔ってるのかと思うほど酷い車の後ろについたことがあります。
曲がるのかと思ってもまがらないし、スピードが急に上がったり下がったりで
頼むからどこかに行ってくれと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそらく眠いんでしょう。うとうとしながら
気がつくとスピードが出てるから
ブレーキをかけるんでしょう。

私も右折したいのに、反対から黄色の信号になっても直進してくるのがいやですね、
相手の気持ちになってもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分がよければ他人なんか
どうでもいいんでしょうね。
そんな人が事故をおこすんです。

私も同様です。直進車が多い交差点で右折しようとしている時、赤信号なのに直進してくる車に頭にきます。完全に信号無視です。先日、右折出来なかった車が赤になって、右折して、数台捕まっていました。赤で直進した車を捕まえろと思いました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捕まった人は納得いかないでしょう。
警察はその場で見てたのに。
最悪ですねそれは。

ウインカーを出さずに急に曲がるドライバーです。
とても危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特におばさんが多い気がするんですが…

狭い道などでこちらが一旦停止して通して譲ったり、車線変更などでこちらがスペースを
空けてわざわざいれてあげてるのに無視していく人です。
会釈やハザードランプなどすればいいのにと思います。
転勤で色んな所に行きましたが長崎県が特に多く、嫌な気分になりました
(というかほとんど無視して行きますし、逆に譲ってくれない事のほうも多いし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長崎はマナーがないんですね。
譲ってくれるのは当たり前と思ってる
んじゃないですか。でも相手は譲らないんですよね。

路外から反対車線に侵入してくる際、既に本線に入って待機している人。そのほどんどが女性です。直進者の進路妨害をしている事に気づいていないのか、気づいていてただ単に厚かましいだけなのか。一時停止に関しても同じ。

極めつけは、細い道を離合する際に一歩も引かない。むしろどんどん進んでくる。

たびたび、彼女たちの脳の構造を疑ってしまいます。よく免許取れたなと。

女は運転するなとはよく言ったもの。

  • 回答者:もうバカかと (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますね。そういう人。
いつも思うんですが、そういう女性は
レディファーストが道交法でも適用されると
思ってんじゃないですかね。

結論:自分以外の運転手は、みんな邪魔だ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなそう思ってるからマナーが悪くなるんです。

ウィンカーを出さずに曲がる奴
何もないのにやたらとブレーキ踏む奴
無茶苦茶腹立ちますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やたらブレーキ踏むのはもみじマークが多い気がします。
スピード出すのが怖いようです。40キロしか出てなくても
ブレーキばかり踏む人がいるんです。そんなに怖いなら
運転しなければいいのに。

交通違反を平気でする車です。無謀運転はいうまでもありませんが、
特に携帯電話をかける(ハンズフリーは除外)、シートベルト(チャイルドシート)を
しない車は最低です。
一度事故って、痛い思いをしないとわからないだろうかと思います。

  • 回答者:違反ですよ!その車! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

狭い場所で、譲る気ゼロの奴。

ウインカー出さないで曲がる奴。

ケータイいじってる奴。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直進優先で前から左折する車は危ないです。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る