すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方に質問です。
先日出会った女性に人目ぼれしてしまい、しかも話すとすごく性格もよく好きになってしまいました。
その女性は見た目は育ちがよさそうで品があってかわいらしい感じなのに、性格は男っぱく全く飾らない子です。
女性はわりとばくばく食べたり、ビールをごくごく飲んだり男性の前ではしない子が多いのに、その人はおいしそうに食べて飲んでそれがまた好感が持てました。
でもその子と話していると、たばこを吸う子だという事がわかりました。
僕はたばこを吸う女性が嫌いなんですが、でもその子なら許せるというか気にならないというか、うまく言えませんがすべて好きなんです。
でもはじめに、たばこを吸うと知らなかったのでたばこ吸う子は嫌だと言う様な内容の話をしてしまいました。
人前ではタバコ嫌いな人もいるし迷惑だから吸わないけど、私も吸ってるよなんて後で聞かされて、そんな事なら言うんじゃなかったと後悔してます。
でもその事を僕に言うというのは僕には気がないのかなとも思います。
前おきが長くなりましたが、以前付き合ってた彼女が隠れてたばこを吸っていて嫌で別れた事があるんですが、今回も僕は舞い上がっているだけで、もし付き合えたらそれが嫌で別れるんでしょうか?
人に聞くのも変なんですがほんとに好きだからこそ、付き合ってから傷つけたくないので。
僕のような経験された方いればアドバイスください。

• 質問者:けいご
  • 質問日時:2008-07-02 10:18:46
  • 0

私は昔、ほれた女が、よりによって私の上司と不倫関係にある、と噂がありました。
当然本人に確認する事なんて、出来っこありません。

彼女も私のことを想ってくれていた様ですが、
うまく行っているうちはいいです。
何かトラブルがあって、けんかした時にその古傷を突きそうな気がして、
どうしても、彼女に結婚してくれ、といえませんでした。
アレから20年が経ってますが、未だにその選択が正しかったのか、
悩んでいます。事ある毎に彼女を思い出して、今頃どうしてるだろう…と。

食べたい物を、食べたいように食べる。
ビールもガンガン飲む。
自然体で、いいんじゃないですか?
タバコだって、隠れて吸ったら体に毒です。
また、性格に難のある人なら、人の事など構ったりしない。
迷惑だろうと、禁止されていようと、人前でもプカプカふかして、
走行中の車の窓から、火がついたままポイ!なんて奴だっています。
人前では、気を遣って吸わない。偉いじゃないですか。

だれだって、嫌いな所の一つや二つ、あるものですよ。
私の知人の女性で、妊娠したら、つわりでタバコが吸えなくなって
そのまま止められた、という子がいます。

タバコが嫌い、というのは判りますが、性格がねじれてるのと違って
治せる(止められる)可能性は十分あるんですから、
あとは貴方次第ではないでしょうか?

• 回答者:張尊法度 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
確かにすごく自然体でいい子です。
彼女とずっといれたら幸せだと思うし、今あきらめたら後悔すると思います。
多分ずっと彼女は今頃どうしてるかなと思うだろうな。
いいアドバイスありがとうございます。

並び替え:

私なんか結婚してから妻がキッチンスモーカーだったことを知りました。
でもそれから、ん十年...
健康に悪いからもう止めろといつも言うのですが...(~_~;)
まあ、仕方ないんぢゃないですか。
まだ離婚の危機はございません。

• 回答者:無煙先輩 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう事もあるんですね。
僕の場合はまだ結婚もしていなければ、付き合ってもないんですけどね。
仕方ないんですよね。

今のけいごさんの気持ちはまだ「痘痕も靨」の域を超えていないように思われます
一事が万事で、喫煙を見たのが契機でもっとあらが見えてくるかもしれません
ここで少し自分自身をクールダウンして客観的に見つめるときだと思います
もしもっと双方の間柄が発展し相思相愛になってくれば、遠慮なく煙草を辞めませんか、と言い出せるはずです

• 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かにいまの僕は少しのぼせあがっているとは思います。
気持ちも伝えようと思いましたが、しばらく仲良くしてみて考えたいと思います。

それは二人の気持ち次第だと思います。

自分がたばこを我慢してでも付き合いたいと思うか。

彼女がたばこを止めてでも付き合いと思うか。

タバコ嫌いなら、目の前で吸わなくてもキスも出来ません。
(私も吐き気が本気でするほどです)

相手が吸う人なら早めに言うべきだと思います。
私はそうしてきました。

• 回答者:M.X (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。
ただ僕の場合はたばこが嫌いというよりも、吸う女性が嫌いで別に友人とかが吸っても大丈夫なんですけどね。
なんとなく、僕の女性に対する理想がたばこを吸わない人なんです。
もちろん言って止めてくれれば一番いいですけどね。

彼女が、何処まで貴方の前で喫煙を続けるのか?または、禁煙出来るのかですネェ。私の場合、喫煙女性は、どんなに美人でもスタイルが良くても、初めからダメでした。だって、煙に我慢して付き合っていても、食事は美味しくないし、このご時世、喫煙所を探して、彼女と街中をうろつくのですか?車の中はヤニだらけ!着ている服は、タバコ臭くて箪笥は開けると昔のパチンコ屋の様!・・・・ですよ!確かに禁煙は常習者に成るほど、ストレスの原因になります。彼女が、喫煙を続けるのであれば、逆に貴方のストレスが溜まります。でしょ? 解決方法 (前提:相思相愛)①貴方がタバコを吸う②彼女が(ストレス無しに)禁煙する③泣く泣く別れる(ーー;)辛いでしょうけど・・・・。

• 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

彼女は一人の時しか吸わないらしいので、僕の前でも吸わないと思います。
単に僕が嫌いなのは、たばこを吸うという行為だったので。
でもやはり、3の泣く泣く別れるというのは辛すぎるなと思いましたので、受け入れようかなと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る