質問

終了

老人福祉施設の施設長は、どのような経歴の方が多いのでしょうか?やはり、介護職経験が豊富な方でしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-23 02:49:30
  • 0

並び替え:

介護経験が豊富だからなれるわけではありません。
経営者ですから…
個人でデイケアなどを開設してる人は自身が経験者である場合もありますが
施設長は事務経験の方が大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護職をしてますが 経営者は経験豊富な方ばかりでなかったですよ。
でもしってるところは 病院の院長が併設で施設を経営してたりしてましたので
豊富な方も多いです。

しかしながら個人経営でやってる施設長さんは介護の経験もない方も
多くいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護経験が豊富な人ばかりではありませんが、介護に対する意識が高い人が多いように思います。ただ、肩書きだけの施設長がいるところもあるようですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の知ってる限りでは
医者が兼任している以外は
基本的には介護職の経験があるというのは聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療関係者が多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る