すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

コンビニでアルバイトをしている者です。
バイト仲間の大学生の女の子のことが気になっています。 とても美人でみんなきれいだねといっています。 4月に入ってきた子で週4日ほど働きにきていてよくシフトが重なりました。 アドレス交換もしたし会えば雑談などをします。 しかし彼女はぱったりバイト先に来なくなりました。 噂によると辞めたようです。 メールをおくってみてもエラーでもどってきます。電話してみても留守電になっています。
彼女ともう会えないかっ思うと悲しいです。
もう少し仲良くしてからデートに誘おうと思っていました。 彼氏もいないといっていました。
彼女が通っている大学は私の自宅からけっこう近いのですが、大学付近をうろうろしたりしたら彼女に会えるでしょうか。
彼女ともっと仲良くなりたいのです。
消息をたどるには彼女をの通う学校付近をいくしかない?
バイト先に彼女と同じ大学の人はいません。

===補足===
うちのバイト先は連絡をとる時などに連絡網を使っていてそこにバイトの住所などが記載されています。
時々シフト変更やきていない人がいる時に使用しています。 電話番号がのってます。 その名簿を見れば彼女の住所は分かります。 彼女は一人暮らしということでした。 僕の自宅から隣町なので探そうとすれば彼女の自宅を探せます。

SNSでメールをおくったのですが「ひさしぶり。バイトやめたよ。」と返信があったきりこちらがおくっても返信なしです。
店長にバイトを辞めた理由は学業が忙しいらしいからです。 ずっとバイトを休んでいて数日前にバイトを辞めると連絡があったそうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-23 19:46:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

彼女付近をうろうろするのは好感をもたれないですよね。 縁がなかったものと思い彼女のことはあきらめます。また新たに好きな人をみつけたいと思います。

彼女がメアドを変えて、アドレス変更メールを送って来ないのは「この人からの連絡はいらない。」と思ってるから。
とりあえず、これ以上深く関係をつなげていきたいとは思っていないという、明確なサインです。

たとえ顔見知りでも彼女のまわりをうろつくのは、やめた方がいいです。
そのことに彼女が気づいたら、間違いなく嫌われます。
男性がまわりをうろついているというのは、男性が思う以上の恐怖ですから。

  • 回答者:だから (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。
彼女のことはあきらめてみます。

いろいろ考えた結果脈なしですよね。

並び替え:

もうその人以外考えられないと思ったら、SNSでつながったのなら同じ方法で好きです!
て伝えます。それで、もしダメならもう連絡はしないので返事だけもらえますか?と。
成功する確率は現状では10パーセントもないとは思いますが、それでもその人しかいない!と考えるならすっぱり断られる道を選びます。もやもやしたままではいつまでも追いかけることになるからです。
脈がある場合なんかは辞めたとしても、辞めるときに一言あるでしょうし、連絡先も教えてくれるはずです。
学校や自宅に行くのはストーカーと思われ逆効果かと思いますのでウマはやりません。
ダメだと解っていても告白するのは後悔しないためと自分の成長の為です。
次からはもっと早く仲良くなっておこう。とか、いろいろ成長できる部分は考えだしたら切りがないくらい出てくると思います。
何もしなければ何もわかりません。
ただ、ひとつだけ。
本気で好きでしたら相手が望むことをしてあげる。これも愛情かと思います。
ダメだった場合はきっぱり諦めるのも愛情です。それが出来ない方は恋に恋しているのかと?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールを送っても

返事がないのは、あまりこれ以上

深追いしない方がいいです。


彼女がいいと思っていれば、

ちゃんと返事やメールはしてくれるはず。

メールの数=想っている度合いが高いと考えた方がいいです。

私もそうでしたから。


今は諦めにくいと思いますが、

他にいい子を見つけるといいと思います。

  • 回答者:めいめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていると脈がなさそうにみえます。
メールをしてもやめたよ で終わってるのであれば
これ以上送らないほうがいいとおもいます。どうしてもであれば
そのメールで 会う約束してもいいかと思いますが・・・結果がみえてるようにおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学は、高校のようにみんなが同じ時間に通うものではないですし、
授業をいつとっているか、などの情報がなければ、
偶然出会うことはないと思います。
そこの大学が、大きい学校で、外部者が入れるサークルなどがあれば、
それに入って、彼女の情報を探ることはできると思いますが・・・。
(学食に通うとかでもいいかな・・・)

実は、私も憎からず想っていたのw。
という状況であれば、SNSでメールをもらった時点で、
もう少し食いついてきたはずです。
あなたに興味がないと思って間違いないと思います。

また、バイトをやめるほど学業が忙しいのであれば、
彼氏を作っている場合ではないと思いますし、
そんな人が現れても、面倒臭いだけだと思います。

今すぐどうこうするより、数年後、街でバッタリ出くわす方が、
恋へ発展する可能性は高いのではないでしょうか?

  • 回答者:運命を信じて (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えても脈もないし、自分の行動は正しいと思うのですか?
気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この文章を読む限りでは彼女の方にはバイト先やバイトの仲間にいっさい未練のようなものはなさそうなので、もしも偶然を装って彼女の現れそうな場所へ行き本当に彼女に出会えたとしても相手は喜んだりはしないのでは…と思いました。むしろ「何?」と気味悪がられるような気がします。(すみません、はっきり言いすぎですかね)
今の状況のままなら進展はなくても気味悪がられることはないけど、つけまわすようなことをしたら嫌われて彼女に嫌な印象を与えるだけな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が彼女の立場ならひくと思います。
アルバイトを辞めた事や、アドレスや留守電にしているとのことなので過去の物を断ち切ろうとしているのではないですか?
彼氏もいらない言うことだし、あきらめたほうが良いと思います。
こんな時代なので学校付近でうろうろしているとストーカーと間違えられるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼氏がいらないとはかぎりませんよ…

私は女性ですが、もし私がそれをされたら・・・

ストーカーみたいで「怖い」です。

やめた方がいですよ。

そもそも大学って大きいですから、

ちょっとうろついたくらいでお目当ての人には会えません。

  • 回答者:x (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスも変えていて、電話に出てくれないのならあきらめた方がいいかもしれないですね。
とりあえず留守電にメッセージはのこしましたか?
まずは「いきなりバイトこなくなってびっくりだよ!なんかあったの?時間があったら連絡ください」ぐらいで。
大学付近をうろつくのは辞めておきましょう。
絶対ひかれます。


諦めることも肝心です。
あまり執着せずに「また連絡取れたらいいな」と想っておきましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはやタイミングを失ってしまっていると思います、誘うなら本人がいる時でないと。

現段階でわざわざ会いに行ったら怖いとおもわれるかもしれませんね、仕事仲間という関係が一度切れているだけに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それをストーカー行為として感じる人もいますので
辞めた方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気張りすぎると、悪い結果が出ると思います。メール拒否されてる現状から言って、かなり困難な状況かと思います。

  • 回答者:でらっくす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくあなたが嫌いなので、バイトを止めたのでしょう。
会いに行かない方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ携帯キャリアならばショートメールを送りましょう。
どうしてバイト辞めたの?
もっとたくさん話したかったのに・・・
って感じで想いを伝えてから
大学まで行っちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店長に、辞めた理由を聞いてみてはどうでしょうか?
借りてたものがあって、返したい(送りたい)といって、
連絡先や住所を聞いてみては??

あと、メアドは変えていても、電話番号は変えていないかもしれないので、
ショートメールを送ってみるのもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然会えるといいですね。
でも、自宅・大学・駅などで会った場合は、待ち伏せされたみたいでいい気分ではありません。
彼女だったら行きそうだな、と思える場所を予想して、たとえばおしゃれなお店、女の子の行きそうな飲食店などで、
本当に偶然会えたら運命を感じてもらえるかもしれません。
あえなかったら、その人はあなたの運命の人ではないので、あきらめましょう。
きっとどこかに、本当に出会う女性がいますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが嫌いでバイトを止めて、メール受信を
拒否しているのですが。。。

  • 回答者:ターゲット (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うろうろして会っても気持ち悪がられるので
止めて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る