すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

甲子園といえば野球場以外に何かありますか?

===補足===
名産品もあれば宜しくです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-23 21:05:21
  • 0

「素盞嗚神社」甲子園球場の隣
野球ボールやベース型のお守り タイガースファンならタイガースのお守りを、お土産にも。
電車~今津駅で乗り換え、阪急西宮北口へ 駅直結の「西宮ガーデンズ」ここは広くてSHOPも多いです。ライブコンサートなどのイベントもあるので要チェックです。西宮はケーキ屋さんが多い街なので、お土産にスイーツがおすすめ。
観光なら、甲子園から西へ~
「日本盛 酒蔵通り煉瓦館」 原酒の試飲、ガラス工房での制作体験、
西宮は酒蔵の街でもありました、お土産にお酒やグラスなども。
http://www.mapfan.com/kankou/kankouspotdetail.cgi?SPOTCODE=S14KIYD
「アサヒビール」 工場見学、試飲ができます 要予約
商売繁盛十日えびすで有名な「西宮えびす神社 」 
「辰馬考古資料館 」
「西宮市大谷記念美術館」
南に下ると
「白鹿記念酒造博物館」
「住吉神社 」
「香櫨園浜」
「西宮大橋]を渡りさらに南へ行くと
「新西宮ヨットハーバー 」 など

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ららぽーと甲子園やキッザニア甲子園などが
あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッザニア甲子園
子供がいらっしゃれば、楽しめると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出で恐縮ですが、キッザニア甲子園があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンス甲子園です。

私が学生の時に

流行りました。

  • 回答者:めいめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カチワリですかねw

お祭りの時に
甲子園名物カチワリ
って書いてあったんでw

  • 回答者:すまいる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッザニア甲子園ですね。つい最近に子供と行ったばかりです。

  • 回答者:pee (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、阪神の駅の目の前にダイエーがありました。
結構大きかったと思います。

大学で毎日、甲子園の隣駅に行っていましたが
甲子園の名産品は聞いた事はないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ららぽーととキッザニアがすぐそばにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんが甲子園 はTVでも見ました。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才・たけしの元気が出るテレビ!!の
名物コーナー『ダンス甲子園』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はフットボールが好きなので甲子園ボウルですね。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんが甲子園
ダンス甲子園

かちわり

ぱっと思いつくのはこんなのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園ボウル、ダンス甲子園

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ららぽーと甲子園、キッザニア甲子園があります。

  • 回答者:df (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園大学、甲子園ボウル

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球場のお弁当も人気です。
http://www.hanshin.co.jp/koshien/stadiuminfo/bn-1/

あと、ノボテル甲子園という、アーバンリゾートホテルがあります。

  • 回答者:あい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、地方TVで地元の高校生が
「まんが甲子園」なるものに出場すると出ていました。
北海道へ行くそうですが、甲子園って北海道行きでもいいのかなー?と思いました。
別のネーミングがいいんじゃないかと、素朴な疑問も湧きました。
名産品は、ごめんなさい、特になさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣に なににでも効く神社があります。
コーヒー店も有名。

  • 回答者:hp (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが青春の ダンス甲子園

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままでの回答で出ていない場所では、甲子園浜があります。
サーフィンは前からですが、意外ですが、潮干狩りをしている人がたくさんいますよ。

名産では、観光堂の「おかき巻」がおいしいです。
おかきを炭酸せんべいで巻いてあります。甘辛で私は好きです。
お店は西宮に数店舗ありますが、甲子園警察の横にもあります。
*私はそのお店の者ではありませんので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメフトの「甲子園ボウル」でしょうか。

名産というか名物では「かちわり」でしょうね。

  • 回答者:球児 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ近くに、神戸っ子なら知ってる美味しいコーヒーのにしむらコーヒーのお店があります。
そのものずばり、甲子園ラーメンと言うお店もあります。600円台で食べられる、けどちょっと量が少なすぎる店です。味は本格的で美味しい。

それよりも何よりも、球場の中のカレーや焼き鳥の方が有名ですね。高いけど。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳句甲子園
まんが甲子園
甲子園ボウル

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎風荘(タイガースの若手選手の寮)があります。移転前は新庄選手のファンが押しかけたりしてたいへんだったそうです。

  • 回答者:兵庫県西宮市 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ららぽーと甲子園です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園フットボール
ららぽーと甲子園

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッザニア甲子園
ららぽーと甲子園

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンス甲子園
甲子園大学

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋に阪神電鉄の駅という回答でもよいですか?
(ダメなら削除します)

  • 回答者:JR甲子園口 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ららぽーと甲子園です。

http://www.lalaport-koshien.com/

  • 回答者:阪神パーク跡地 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッザニアがあります。
一度子供を連れていってあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣に競輪場がありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーと、何年か前に閉鎖した情報がありました。
ごめんなさいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る