すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

いろいろな所に旅行したいと考えていて、

今度は高速バスで京都まで行きたいと思います。

名神大山崎 京都駅前 西本願寺前 四条河原町 洛西バスターミナルから近くで
いいお勧め、有名なホテルはどこでしょうか。


まったく分からないので、教えてください。

一度ぐらい贅沢がしたいので、ホテル代が高くても構いません。

高速バス停留所の名神大山崎 京都駅前 西本願寺前 四条河原町 洛西バスターミナルから
また電車に乗って、駅から近くのお勧めでいいホテルってありますか?

  • 質問者:いろいろ旅行したい
  • 質問日時:2009-09-25 11:21:04
  • 0

京都駅前は多いです、新都ホテル、センチュリホテル、タワーホテル、
              リーガロイヤルホテル、新阪急ホテル などが有名です
西本願寺前 は東急ホテル
※西本願寺は京都駅からそんなに遠くないです。

四条河原町 ホテルオオクラ 

老舗旅館:炭屋旅館、柊家旅館、俵屋旅館
の方が、贅沢かも知れません。

名神大山崎は周辺にはビジネスホテルしかないです。

良い旅をして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

立地が便利なのは京都駅の駅ビル自体がグランビアというホテルです
また京都駅八條東口前には京阪ホテルもあります

  • 回答者:_ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「京都ホテルオークラ」は如何ですか?

60mの高さが有りますので、京都の街並みや山々が一望です。
サービスは、オークラですから申し分有りません。
心の底からゆったりとくつろげます。
http://www.kyotohotel.co.jp/khokura/
http://www.kyotohotel.co.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェスティン都ホテル京都
地下鉄東西線蹴上駅からすぐ
京都駅からシャトルバスもあるようですね。

インクラインや南禅寺にも近く、早朝からぶらぶら観光するのにも適していると思いますv

  • 回答者:まりりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル代の予算を考えるとめちゃ高いですが(何十万もする部屋もある)
河原町
炭屋旅館、柊家旅館、俵屋旅館は、すごく贅沢ですがいいですよ。
昔のお屋敷という感じです。
でもその値段を出すなら、最初から飛行機や新幹線にホテルのほうがいいと思うかもしれません。
蹴上の、ウェスティン都ホテルは老舗ですが、グレードを上げないとぼろい部屋になります。(スタンダードは古くて汚い)
ホテルオークラ京都は、比較的新しくて綺麗なので快適です。ただ改装して風情がなくなり見た目マンションぽくなってしまいました。
京都駅なら、ホテルブランヴィア京都が一近くて新しくて綺麗でお奨めです。
JR西日本系列だけあって駅の真上です。
名神大山崎 、洛西バスターミナルは、主な観光から遠いのでおすすめしません。
(大山崎は大阪府です)

ただ高速バスを乗られるほどお若いのなら、
無理せず、京都駅のAPAホテルが
新しくて駅から近くてお風呂もあって良いですし、
残ったお金で違う観光地にもいけますよ。

  • 回答者:PURE (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る