すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

オカメインコかアケボノインコを飼おうかと思っています。
時期が悪いのか、心当たりのペットショップでは取扱いがありませんでした。
あるお店では予約を勧められましたが、やっぱりちゃんと見て買いたいと思い、断りました。
滋賀県を中心に、隣接エリアで小鳥を豊富に扱っているペットショップがあれば、紹介してください。
具体的には、滋賀県全域・京都府南部・福井県嶺南・岐阜県西部で、雛の取扱いをしているお店を探しています。
よろしくお願いします。

  • 質問者:taku0310
  • 質問日時:2008-07-02 15:11:41
  • 0

こんばんは。
「近隣地域」ではなくて申し訳ないのですが
「こんぱまる」さんは如何でしょうか?
http://www.compamal.com/

インコ系が好きなので、よくインコ系を飼っている方のブログなどを閲覧することがあるのですが、
その方たちの間でよく名前が出てくる店舗で比較的評判がいいようです。
(ただ、私は東北地方に住んでいるので実店舗に行ったことはないのですが)


トップページをご覧になっていただければわかると思いますが、
各店舗にいる鳥さんのリストを見ることができるようになっています。
実物を見るのは難しいですが写真が掲載されていますのでだいたいの様子はわかるかもしれません。

名古屋・大和高田・大阪・寝屋川・堺あたりまでお越しになれるのであれば、実物を確認できると思います。

通信販売可能なようですが、インコさんがかわいそうなので、やはりお迎えにいったほうがよいのではないかと思います。
http://www.compamal.com/ifmain.html#seituu


参考になれば幸いです。

  • 回答者:イヌワシ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!少し遠いですが、行けない距離ではないですね(^^
鳥の数も多く種類も豊富そうなので、是非行ってみたいと思います。
実は、神戸花鳥園に行った事があり、そこに出店されているこんぱまるさんにも入ったのですが、そのときは花鳥園の一部の施設という認識しかなく、まさかそこにいる鳥が売り物だとは思いませんでした(^^;

並び替え:

はじめまして!近場ではなくてすいません。神奈川県在住ですが、6月22日にペットショップにてオカメインコ見ましたよ!オスメスのセットで1万2千円でした。20年くらい前にオカメインコを飼っていたので今でもオカメインコ大好きです。よくお話をしたり、歌を歌ったりとても可愛かったですよ!
名前は、タロウと言うのですが、タロウいい子いい子と自分で言ってました。
タロウはひな鳥でまだ毛が生えてないときから飼いはじめたので、自分も人間だと思って育ったと思います。ごはん、味噌汁、スイカ、梨、人が食べるものは、なんでも食べました。(獣医さんに怒られましたが)オカメインコとてもいいですよ!質問の回答にならなくてすいませんでした!

  • 回答者:ヒッキー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちでもオカメを飼っていた事があるのでよくわかります(^^
うちのオカメは、オハヨウくらいしかしゃべりませんでしたが、アイスクリームが大好きでした。
白目のない黒い目がぬいぐるみみたいでかわいいですよね(^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る