すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ipod nano を購入したのですが 利用サイトを見ても分からないことがたくさんです。
詳しいかた回答をお願いいたします。

①アップルアカウントの登録途中で誤ってスキップを押してしまいました。ipodの名前を付ける画面に飛んでしまいましたが
  アップルアカウントがないとipodを利用できないと最初に読んだ気がして・・・どうしたらいいのでしょうか。

②ipodの名前はなんでもいいのでしょうか。自動でPCのアカウント名になっているのですが
  名前を付けるのは遊び的な意味ですか?それともPCでの管理上自分のアカウント名でなければいけないのでしょうか。

③クレジットカードをもっていないのでアップルアカウントをクレジット情報なしで登録するつもりです。
 itunes上で音楽をダウンロードするのとCDレンタルをしてPCに落とすのと通常はどちらが主流なのでしょうか。
 手間がかかるというだけであればCDレンタルを利用しようと思っていますが
 itunesのメリットがあれば教えてください。

以上です。質問が長くて申し訳ないのですがどうぞよろしくお願いします。

• 質問者:ぐちこ
  • 質問日時:2009-09-25 22:13:57
  • 0

並び替え:

iTunesの一番上のStoreのところからアカウント作成を選べばアカウントは作れます。
でもiTunesストアで曲を購入しないのならアカウントは要らないです。なくても普通に使えます。
クレジットカードがないならプリペイドカードを買ってこなければならないので支払いも面倒だし、iTunesストアも品揃えが良いわけではないので(特に日本の曲は)たいしたメリットはないように思います。
詳しくは分かりませんが、iTunesStoreは日本ではそこまで普及してるわけでもないと思います。べつにCDからしか曲を入れていなくても全然おかしくないと思います。

あと、名前は何でもいいです。私も「○○のiPod」とかではなくへんな名前を付けてますが何の問題もありません。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る