すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

失業中のみなさんで、必死に仕事探しをしている方、今まで面接時や周囲の人に言われて一番悔しかった事って何ですか?
差支えなければ、アバウトな年齢(世代)も教えて下さるとうれしいです

私は49才女ですが、面接に行ったら、20代の若い兄ちゃん社長に40歳過ぎたら、仕事なんかしないで親の介護していなさい、働く必要なんかないのに面接なんかに来るなと言われた事があります

両親はとっくに亡くなっていますが・・・・と言い返したら、相手は絶句していましたが、最初に若い子がいいですとはっきり言えよとたんか切って帰ってきましたけどね

• 質問者:おばさん怒らせたら怖いんだよ
  • 質問日時:2009-09-25 23:32:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました

40代ですが書類選考後に面接に呼ばれ、年いってる人を新規で雇うようなリスクを会社側は冒したくないんでねと言われ・・・だったら面接に呼ぶなよってかんじです。結局、罵倒したいために呼んだみたいなかんじで。腹立ちます。

• 回答者:ben (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間と交通費を返せ!!の世界ですよね
アンタ何様?と言いたくなります

並び替え:

年食ってるから、年食ってるからと40過ぎのオヤジに何回も何回も言われ挙句の果てにこっちの求人はもう締め切っちゃったんだよねと言われました。

面接する人が全員集まったところでいきなり「辞退する人いますか?と言われた事もあります。

どうせ雇う気がないなら最初から求人票に書いてもらいたいものです。

30代後半です。

• 回答者:就職戦線以上あり (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますねぇ、この仕事は誰も採用する気はないけど、会社名を売るために求人を出していますと言い放った、迷惑なオヤジがいました
そりゃね、求人も広告の1つには違いない・・・・・

前職を病気療養で退職し、新たに面接に言った会社で言われた言葉。

あー、そうなんだ、病気療養で退職ねー。

を連呼。
面接受けに行った時は治療も済んで健康だったのに。
15分の面接中に10数回言われ、だったら良いですと帰りましたよ。
じゃぁ、あなたは入院治療が必要な病気の場合でも入院せずに出社するんですね。
命に関わることでも。
と言ってやれなかったのが悔しい…

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そんな会社に内定を貰わなくて正解です
そんな会社そのうち潰れます、な~んてね

即戦力が欲しかったんだよねぇ
経験者が欲しかったんだよねぇ

お願い初めからそう書いて

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

はい、同感です
何年以上の経験がないとちょっと・・・・
それなら、ちゃんと求人票にかけ!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る