すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

はじめまして。 他のサイトでも相談していますが様々な意見が聞きたくてこちらでも書かせていただきました。
旦那39歳、私29歳。3歳と1歳の娘がいます。

昨日の話です。早番で早朝出勤でした。お昼過ぎに
「トラブル発生。弁当は夜食べる」とメールが入り、いつもより遅く帰ってきました。
(早番なので遅いといっても夕方帰ですが)

その後娘と買い物に行くと出掛け帰ってきてから携帯をいつも通りドンとカウンターに置いて
会社支給とプライベート2台持っているのですが プライベート用の携帯のランプが光っていたので
「あ、メール入ってるよ」ってポンと旦那に渡しました。

見てすぐに消したのが分かりました。
「いやいや、本人が納得したから消したんだ」
と思ってみたものの、なんだか嫌な予感もして・・・。

以前に怪しい事もあり携帯をよく見ていた時期もありましたが
怪しげな行動も見られなかったので半年以上見るのをやめていました。

でも・・なんだか最近私に対して暴言を吐いたり 少し避けてなかったかな・・・と思い出して
抑えきれなくてお風呂に入っている間に携帯を見てしまいました。
新規作成から送った相手の履歴が更新されていて 同じ会社の事務員(場所は違うけれど)だと分かりました。バツイチ子持ちの方です。
他のメールはとっておいてあるのに送受信とも消しているようでいっさいありませんでした。
会社用携帯には娘と買い物中に旦那から掛けてました。
(出なかったから相手からメールが来たのかなともとれたけど)

夕飯のとき仕事の話をして、上司と取引先に行って会社に戻ってから同僚と喋って帰ってきたとのこと。
私にメールが来たのが14時前。帰ってきたのが17時半過ぎ。
上司からは14時過ぎと16時半過ぎから着信があったけれど
片道40分掛かる取引先。本当に一緒に行ってる??
疑い出したらキリがないものの、どこを通って上司と色々語ったニュアンスの話をしていたので本当なのか・・・。

寝る前にメールの受信を全部消し
会社携帯の彼女への発信履歴も消してました。
ちょうど見える角度にいて分かったのですが。

旦那の行動がいまいち分かりません。
普段まっすぐ帰ってきてくれますし本当に良きパパで。

履歴もこの先帰る前に消す可能性も大なので
証拠もつかめない状況です。
このまま様子見をしておいたほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

===補足===
会社の社内報に載っていて「綺麗な人だね~」なんて言ったことがあって。
名前は言いませんでしたが独身で子供がいるとだけ言ってました。
名前はたまたま会社の人との会話で一致したので知ったのですが・・。
メール消去の後、会社の話をしていて社内報も出してたので
この人が今色々もめててさ(別の人です)と話すついでに
「この人は性格いいの~」と聞いてみたら「性格はいいかもしれないけど・・・」
と言ってて、そのあとは何が言いたかったのか謎です。
離婚は考えていませんがこれ以上になる事を止めたい一心です。

  • 質問者:もうやだなぁ
  • 質問日時:2009-09-26 11:28:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

コメント一つ一つ大事に読ませていただきました。
ベスト回答が複数選べたらいいのにっていうくらい
とてもありがたい意見がたくさんありました。

旦那とは今のところ離婚までは考えてはいません。
何が一番大事か改めて考えさせられました。

改めて、コメントくださった皆様、ありがとうございました。

貴女は、どうしたいのでしょうか?
ご主人にどうしてもらいたいのでしょうか?
その気持ちを、正直にご主人にお話されてみてはいかがでしょうか?

ご主人が、その相手の方と浮気をしているのか?
それとも、ただの友人としてのお付き合いなのか?
相手の方に言い寄られて、困っているのかもしれませんし…
それは分かりませんが、
相手の方とのお付き合いの中で、隠しておきたいことがあるのは事実だと思います。
でも、だから浮気しているというわけでもないと思います。
ただ、貴女に誤解されたくないだけかもしれません。

あれこれと詮索しても、堂々巡りのままです。
もやもやした気持ちのままで、生活していくのは
貴女ご自身や、お子様達の心身共に、良い影響があるとは思いません。
一日もはやく、普段どおりの生活に戻ることを考えるべきです。
ご主人に、聞いてみるしかないと思います。

ご主人の答えに、納得出来ればそれが一番ですが、
万が一、疑いをもってしまったとしても、
それは、真実だと自分自身に言い聞かせて、ご主人を信用するしかありません。

それ以前に、ご主人には怖くて聞けないというのなら、
このまま何も見なかった知らなかったと、自分に言い聞かせて、
お子様の為に、無理にでも
早く元の普段どおりの穏やかな生活に戻るように頑張るべきです。

どちらにしても、ご主人の携帯を気にするのはもうやめましょう!
疑ったらきりがありませんし、神経を尖らせて良いことなんてひとつもありません。
私は、主人の携帯を触ったことも、気にしたこともありません。
私自身が携帯を持っていないので興味もなく、使い方も知らないというのが、本当のところですが。

  • 回答者:お子様を一番に考えて下さい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

証拠をつかんでどうしたいのでしょうか。
それを有利に働かせて、別れたいのですか?

それ以外だったら、携帯をチェックするのはやめた方が良いと思います。
別れたいのなら、探偵を1週間も付ければすぐぼろが出そうです。(証拠になります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず泳がせてみてはどうでしょうか?
男性は時間の経過とともに気が緩み、ボロを出す傾向があります。

疑っている感をあからさまに出すよりも信頼しきってる風に思わせて、ボロが出始めてきたとき、確かめるといいと思いますよ。
疑う事で相手を余計に刺激する可能性もあります。

ただ、離婚したくないのなら、見て見ぬふりをするのも一つの方法だと思います。
仮にやましい事があるにしても、家庭を壊したくないから隠すのだと思います。

  • 回答者:ゆうま (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題は、貴方がどうしたいのかだと思います。

その証拠をつかみたいと思っておられるのかどうかでしょう。

そして、証拠が挙がった場合は、どうされますか。

そこまで考えて行動された方がいいと思います。

しばらくは、証拠をつかむことを考えなければ、このまましばらく様子見といきましょう。

確かに、ある調査では、男は90パーセント浮気願望があるとの調査結果もあるようですが、要は貴方が旦那さんを信じることができるかどうかでしょう。

生身の人間、中々信じるのは難しいと思いますが。。。

そういうことをご主人が行っておられれば、ご主人が浮気か、本気かにもかかわってくることだと思います。そして、貴方がご主人のそういうことに対し、どういう行動に出られるかということだと思います。

そして、最悪の場合は、離婚もあり得ます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前にも怪しい事があったと言う事なので.もしかしたら今のその別会社のバツの女性と長く続いているのかもしれないです。

会社等の出張や休みの日のゴルフや今回の事などは特に注意です。

たぶん家庭を壊すつもりはないでしょうが.一応私でしたら興信所で現場の証拠を押えてもらっておきますね。

普段は全く気にする事なく普通に話しておいて一言だけ「最近何か変だから大丈夫でしょうね」って言って黙って笑っているだけで旦那さんは恐いと感じますよ。

過剰に取り乱す事もなく.けれど旦那さんは違う癒しの空間を求めて楽しんでいるのでしょう。デンと構えていることです。
けれど放置しておく事は妻としてはいけない。
家庭が大事であれば.押えるところはしっかり押えておき.いざ相手(旦那と愛人)が
何を言い出しても困らない準備だけはしておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

> 新規作成から送った相手の履歴が更新されていて
> 同じ会社の事務員(場所は違うけれど)だと分かりました。
> バツイチ子持ちの方です。

よく、ココまで送信先の情報が分かりましたね。
ダンナさんと一緒の会社に勤めてたのかな?
それとも、同僚の人に聞いたのかな?

ま、どっちでも良いけど
ダンナに聞きたくなくて、相手が分かってるなら
相手に聞くのも良いかもですね。

なんとも無ければ、相手はスルーするだろうし
何かあるなら、相手への牽制になるから
それ相応の対応をするはず。
(良い方向に行くかどうか分からないけど)


それもいやなら、ダンナを信じようが信じまいが
何があっても放置する。そうすれば、とりあえず、
現状の家庭の状態で続けれると思う。


その状況が精神的に耐えれないなら
探偵やとって、白黒はっきりさせるのが一番。
浮気なら、慰謝料とか、
子供の養育費とか取れるんじゃないかな。


自分だったら、ダンナに直接聞きますよ。
精神的ストレスを抱えながら生活するってのはいやです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたいのでしたら、探偵などを雇えば
証拠は簡単に取れると思いますよ。

別れたくないのでしたら、何となく感づいているよ
というのをにおわすのは如何でしょうか。
そこで気づいてくれればよいのですが。
しかし、以前に怪しいこともあったというならば
もう治らないと思ったほうが良さそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も1歳の娘がいます。
最近、敏感みたいで、私と主人がちょっと言い合っていても、泣いて怒ってきます・・。
(じゃれ合う感じの言い合いなんですが・・)

もし私だったら、とりあえず気にしないようにします。

そして、普段どおり接しながら、時々ちょこっと
「最近、携帯でメールしてる事多いね~」
とか、釘を刺してみます。

暴言や避けられてると思った時は
「避けてる?」「ヒドイ・・」
等、その時々に言ってみてはどうでしょう?

あなたの事を大事に思っている旦那さんだったら、自分が酷い事をしているって思って、浮気しなくならないかな?

どうしても、気になるんだったら、本人に直接聞いてみるのもいいとは思うけれど・・。
問い質す感じじゃなくて、
「最近、冷たいし、浮気でもしてる?」
みたいにやさし~く・・。



因みに、うちの両親は、浮気じゃないけど、離婚しています。
小さい頃から、喧嘩をしている所を良く見てました。
凄く辛かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さまざまな意見を聞きたいとの事で、まだ締め切って無いので私もお邪魔します。

同じ意見の人が居ますが、怒った風じゃなくて「他に気になる人でも出来た?」みたいに、やんわり聞いてみては?「私は貴方が好きで子供が可愛く、このまま皆で幸せに暮らして行きたい」って事を話して、貴方の気持ちも同じかな?って尋ねては?

お手紙という手も有りますね。お子様もいると、中々大人の会話もしてないでしょうし、ちょっと落ち着いて、「愛」について語ってみては?「好き」とか「愛してる」って言い合って無いでしょう? 男も女もそんな言葉には弱いものです。外の女性にちょっとでも言われるとフラフラと行きます。

奥様も、もし、カッコイイなと思う人が出来て、その人に「愛してる」とか「素敵だね」などと、言われたらフラフラと・・・。なんてね。

言わないと駄目ですよ。旦那様が好きで大切で家族が大事で、ずっと一緒にいたいという事を、たまには伝えないと!!

そうだ、自分を思ってくれる人がいて、可愛い子供がいるんだ。変な事はしてはいけないと、軌道修正してくれると思います。たまに気づかせてあげましょう。

  • 回答者:マナ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが同じ立場なら黙っていられないので追及すると思います。メールを削除してるなんて何かしら後ろめたい気持ちがあるからでしょう?その時点で浮気と言えば浮気かなぁって。
しかも社内報で見たことがあって「きれいな人」と自分が思った相手ならばなおさら嫉妬心と裏切られてるかもという疑い心でいても経ってもいられなくなっちゃいます。
こういう場合に追及したりすると切れる人もいれば、後ろめたいことがなければきちんと説明してくれて誤解させちゃったことを謝ってくれる人と色々いると思いますが、旦那さんはどのようなタイプでしょう???
自分がしてることよりも携帯を勝手に見られたことを怒るタイプですか?だとすると聞きずらいかもしれませんよね。怒らせちゃって余計に自分から気持ちが離れちゃうんじゃ・・・とかも考えられなくもないですし。
でも追及するなら今って気もします。まだそこまで進展はしていなさそうな気がしますし。もしかすると旦那さん側が勝手に相手を意識してるだけって可能性もなくはない気も。
妻にばれかけたと知れば、よっぽど本気じゃない限りはもう行動は起こさないと思いますから今のうちにやんわりと追及してみた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘さんがいるのに浮気する旦那様に一番問題がありますが、
浮気されるということは質問者さんにも原因が少しでもあるという事を受け入れないと、
旦那様の浮気は止めさせることはできないと思います。
どうしてもいざこざを避けたい場合、私なら自分が変わって旦那様の気持ちを呼び戻すことに努力します。

相手だけを責めるだけでは反論されるかもしれませんし。

  • 回答者:ひより (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘二人というのが貴方の強い味方です。
男性は、息子より娘が気になって仕方ないようです。(たとえ離婚を考えたとしても娘の場合、思いとどまりやすい)
とにかく、自分も娘も貴方あってこその幸せという態度をみせていてください。
男性はとても気が小さい。女性なら、新しい恋に全てを捨て、旦那にも別れを告げてってできますが、男性は優しいので 何の罪もない弱いあなたタチを、仮に
とても好きな女性ができたとしても 捨てることはなかなかできません。

ただし、携帯を勝手にみたり、相手を責め立てたりしては 
そんな気持ちも吹っ飛び さようならと言われかねません。

楽しい家庭を作ってください。必ず、戻ってきますから。
39歳でしょ? 一時的な感情だけで動く歳ではありません。
もし その女性にボケていたとしても、そのうち冷静になります。
あなたが追求しない限りね  
私の旦那はとても男前で自営業。
たまに朝まで飲んで帰ってきますが、携帯アドレスは私の名前入り。
ある程度 好きにしたいから そうしているのかなぁと思って
何時に帰ろうが 笑って迎えます。
旦那は私と離婚を考えたことがありません。
だって、居心地がいいですから。
男とは、居心地がよいところ 優しいところに城を作る、
そして外で遊ぶ。そんな生き物と割り切ってね

  • 回答者:にに (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に浮気中ですね。
家族を思う気持ちと証拠隠滅する気が感じられます。
いっまでも隠し切れず社内でうわさになり、
問題になるかもしれませんね。
そのうち問題になれば会社にいづらくなり退職ということも?

はっきり言って
人はいっまでも美しくはありません。
歳をとればふけていきます。
不倫も熱が冷めてきますょ。

もうしばらく待ちましょう。
待てないのなら探偵に依頼して証拠を突きつけましょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我慢しましょう。
見て見ぬふりです。
そのうち飽きます
可愛い娘さんが2人もいるのですから

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの中に疑う心があることが、一番離婚につながってしまうと思います。
サイトでこんなに詳しく書き込み、相談したくなる気持ちはわかりますが、
今あなたがするべきことは、こういうことなのでしょうか?
見てみぬふりをしたとして、それであなたは満足しますか?我慢できますか?

ご主人は本当に浮気をしているのでしょうか??
もう一度、お考えください。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る