すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

この間内科で「甲状腺が腫れてるみたいなのでいちど検査してみたら?」といわれたんですが、何科で見てもらえればいいんでしょうか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2009-09-26 15:05:43
  • 0

並び替え:

一般外科だと思います。

ちなみに私はそこで甲状腺見てもらっています。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

口腔外科ですね。ただ恐らくは唾液腺が腫れているだけなので薬局でイソロイシンなどの痛み止めとイソジンなどのうがい薬ですぐ治ります。お医者さんにいく必要はほとんどありません。

少し前に話題になりましたが、悪い病院で「甲状腺が腫れている」と患者さんに不安を煽り、レントゲン、点滴、CTスキャンなどを一日かけて行い1万円も騙し取っている疑いのある病院がニュースになったことがあります。

とにもかくにも薬局で相談するのが一番です。

  • 回答者:唾液腺達人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうひとつ同じ質問が出てしまっているようです。
そちらの回答をご参照下さい。

  • 回答者:をやぢ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る