すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ベットの上が水浸しです。
原因はエアコン。
エアコンから水が出てきて雨漏りみたいになってしまっています。
エアコンは業者を呼ばないと直らないということで水が自分で止められません。
バケツを置いていますが、気付くのが遅かった為、ベットが濡れてしまって困っています。
タオルで水を吸い取りましたが、まだまだ濡れていて寝ることが出来る状態ではありません。
何とか乾かしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。
エアコンの水は今も出続けています。

===補足===
エアコンは明日業者に来てもらってみてもらう予定です。
なのでベットの方を何とかしたいのでベットの乾燥方法を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-27 18:51:34
  • 0

同じく水浸しになり、修理をしてもらいました。
リビングだったので、テレビ台とゲーム台が濡れましたが・・・。
エアコンを切り、中に溜まっている水が抜けてしまえば、水漏れは止まるそうです。
それまでは、ペット用のデオシートをエアコンに固定していました。
水を吸うと重くなるので、何度も交換が必要ですが・・・。
水が抜けてしまえば、水漏れは止まりますよ。

ベットは布団乾燥機が早いですね。
ないならば、扇風機をかけながら、アイロンをかける。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は水が止まったようです。
布団乾燥機、早速かけてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

布団乾燥機があれば布団乾燥機をかけて
無い場合は、部屋を閉め切って温風ヒーターを付けるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配水管の繋ぎ目が壊れていて水漏れが起こっているのかもしれないですので
直ちに業者に見てもらわなければ.電気系統にいってしまい.感電するので電気が止まってしまいますよ。
ベットがどうこう言っている話じゃないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベットの方を何とかしたいのでベットの乾燥方法を教えてください。

エアコンは必ず水が出るので外へ流すように配管があります。
それが詰まったか外れたかです。フィルター部分のカバーを外してみる、
外へでて、冷媒の配管と一緒になっているプラのジャバラホース(直径2cmほど)をたぐってみるなどで問題箇所を発見できると思います。
別に複雑な構造ではありません。
室内機のフィンについた結露がたれて流れていくだけの事です。

  • 回答者:gato7 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベットの方を何とかしたいのでベットの乾燥方法を教えてください。

水漏れではなく冷媒配管の結露かと思います。

業者にクレームとして配管の保温をやり直しさせた方が良いです。

  • 回答者:くー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベットの方を何とかしたいのでベットの乾燥方法を教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る