すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー日本代表が本当に強くなるためにはどういうことが必要でしょうか??

あとこの人が監督だったらという人があれば挙げてください!

  • 質問者:閃光
  • 質問日時:2009-09-28 16:11:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

確かに一度セルジオ越後監督みてみたいかも・・・・

やはり決定力ですよね・・・シュートチャンス少ない試合ならなおさらです。

回答ありがとうございました!!

得点能力のある、FWの育成です。
Jリーグみわたせば、FWは外国人選手ばかり。
日本人は、守備専任ばかり。
これでは、外国相手には、勝てるわけありません。
小学校から、国が特定選手を指名して、
FW専門の選手を、育成しないと。

===補足===
補足するなら、監督は岡田さんが悪くはないけど。
ラモスさんとか、セルジオ越後さん、日本の
サッカーが好きでたまらない人がいいのでは。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確実に点を決める点取りFW。
自己主張してゲームを作るMF。
外国人にも怯まないDF。
ゴールを守り抜くGK。

以前からセルジオ越後が辛口トークなので一度監督姿
を観て見たいです。
駄目出しが更に増えるのでしょうか^^;

  • 回答者:らんらん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界でも通用するパサーはいますので、点取り屋(出来れば、戦車のようなFW)が必要だと思います。
いつも、裏を取らないと得点出来ない様な得点の取り方ではなく、ミドルで遠目からシュートを打っていって、キーパーの前で詰めるとか、コーナーをもらうとかした方が良いと思います。
点を取らないと勝てないんで・・・

監督は、反対される方が多いと思いますが、ヒディングが良いと思います。

  • 回答者:じん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強力なFWの育成
センターバックの層を厚くする

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形ばかり気にせず、ロングでもミドルでもどんどんシュートを打って
こぼれ玉をゴールしてもらいたい。
どこに転がるか分からないボールに強い国も弱い国もないと思うので。
監督は高校サッカーの強豪高の監督(帝京とか国見など)に
任してみても面白いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

点をとれるFWの育成が必要です。
あきらかに強豪国との差がこの部分であります。
監督は、元グランパスで指揮をとっていたアーセナルのベンゲル氏などがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントゲッターの育成が必要です。
日本は長期間、決定力不足に悩まされています。
昔の釜本邦茂みたいなストライカーを育成してほしいです。
監督は、鹿島アントラーズのオズワルド・オリヴェイラ氏です。
理由は、サンパウロ時代にカカを、サントス時代にはロビーニョの指導をした実績があるからです。

  • 回答者:ポイントゲッターを育成せよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得点力のUPが課題ですね。
ラモスさんがやったらいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る